プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からGW。5/1、2も休ませてもらうので9連休になります。前々から家族と出かけるために休みを入れてました。
迷惑にかからないように5/1、2に仕事が起きないような出来る限りの対応はしたのですが、何か不安や心配が押し寄せてきて「よし、楽しもう!」という気持ちがありません。またGW明けから忙しい日々が始まることを考えるとそう思うのかもしれません。
長くなってしまいましたがこういう整理がつかない気持ちを落ち着かせるにはどうしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

何が起きる?心配ですか?


もう、開き直って、スマホの電源切っておくとかしたら
いいんちゃいます?
別に、何かあったら連絡するから、、、ってことでも
ないんでしょ?

>出来る限りの対応はした
ここに自信もちなよ。
そこまでやった、、、んなら、
もし何か起きても、しょうがないじゃん。
できること全部やって、起きちゃったことなら。
    • good
    • 0

GW、始まってしまえばあっというまですよ、多分。

    • good
    • 0

思うのを止める事は出来ません


放っておけばいい
不安は誰にでもあるし数も沢山ある
いちいち気にしても意味も価値もありません
休みを楽しむことに没頭する努力が大事
誰かが何かが、質問者さんを楽しませてくれるのではない
誰かと何かで、質問者さんがどう楽しもうかと努力するのか
それが大事
GWなんてあっという間ですよ
余計な事考えてる暇などありません
楽しむ努力をしましょう
    • good
    • 0

家族とお出かけいいですね。


我が家は主人が仕事なので出かけられません(><) 羨ましいです。
仕事の事は頭から消し去りましょう。
ゴールデンウィークは思う存分楽しんで下さい٩(^‿^)۶
GWが終わったら又、仕事を一生懸命がんばればいいと思います。
楽しい事もあるからこそ仕事も頑張れます。
家族とのお出かけ楽しんで来て下さいね*\(^o^)/*
    • good
    • 0

「何かあれば電話来る。


違いますか?
勝手に対応しないでしょ?
迷惑かけたってお互い様でしょ?
家族と一緒なのに。。。
気持ちは理解できるけど
主様のおごりだと思いませんか?
企業なんて一人いなくたって何とかするんです。
それができない様ならその会社の未来はありません。
しかも いない留守の間の心配なんて
働いている人たちに失礼ですよ。
他の人達の信用がないんですね。
頼りない人たちばかりの集まりなのかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!