アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で避けたほうが良い話題として3Sと言われますが、この3つのSは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • S〇Xと言っている人がいた(大真面目な人)のですが、そっとしておいたほうがいいのでしょうか?

    まじめなディスカッションの場で、結構大きめな声で、「S〇X」と、発言したために、場が気まずい空気に包まれたのですが、本人はわからないようでした。

    教えてあげたほうがいいでしょうか。

      補足日時:2023/04/29 10:36

A 回答 (5件)

政治


宗教
スポーツ
    • good
    • 0

政治、宗教、スポーツね。


どれも個人の思想・信条・嗜好に大きく左右される話題だからね。
    • good
    • 1

宗教、政治、(特定の)スポーツチームの話…♪

    • good
    • 0

政治、宗教、下ネタ。


スポーツ、大谷翔平選手の話題などは万人向けです。
    • good
    • 1

政治 宗教 スポーツです


下ネタは今の世の中セクハラになりかねませんが昔は男の楽しい情報交換として盛り上がる話の一つです
貴方が教えなくても気まずい空気になるという事を覚えたと思います
叔母さん仲間でも そちら系は盛り上がりますから別にタブーではないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!