プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が仕事で上司のミスの責任をとることになって、左遷されたら離婚ですか?

A 回答 (10件)

離婚される前に、ご主人に転職を勧めるべきと思います。


上司のミスの責任を部下が取らされるような会社は、ブラック企業で、そんな会社には将来性は無く、それどころか不祥事が起こるリスクが大です。
    • good
    • 1

そういう時にこそ


夫婦が協力して
乗り越えるモノだと
思いますけどね。

糟糠の妻。

そんなことで離婚するぐらいなら
結婚すべきではありません。
    • good
    • 0

それは 妻が乳がんで乳房を取って みっともないから離婚とか B型肝炎に罹って SEXが出来ないから離婚とかと 同レベルの話だ。



実際 辛い時にこそ パートナーか必要になる。
なのに助けようともせずに手を振り払い 自分だけ苦難から逃げようとするような者は 男であろうと女であろうと クズだ。

だが 時に何度も失敗を繰り返し 何度もくだらない見栄を張り 転職を繰り返す者もいる。
そういう 本当は自分の愚かさが原因なのに 自分に都合良く理由を作る馬鹿者は また別。
妻に対しさえも 小さなプライドを重視し 自分を偽り続ける不誠実な行為は 裏切りに等しい。

その場合は離婚されて当然。
自業自得だ。
    • good
    • 0

アナタがそうしたいならどうぞ。



ご主人が同意せずに調停に持ち込まれた場合、他にご主人の落ち度がなければアナタが圧倒的に不利ですけど。
    • good
    • 0

病める時も健やかな時も共に愛を誓いますか?


離婚って考えがあるなら神様に土下座しなさい。
    • good
    • 0

それは無いでしょう。



むしろ、ご主人の意向を伺うべきだと思います。
左遷よりも、理由がそうした事であれば、別の事を考えているかもしれません。

むしろ、それであなたが『離婚』のりの字でも口にすれば、私なら迷わず離婚します。

この機会に、あなた自身が離婚したければ別ですが、、、。
    • good
    • 0

まともな関係なら離婚になんてならないでしょう。


ただし、前々から離婚を考えていた状態なら、それをきっかけに・・・ということはありそう。
    • good
    • 1

今まで高収入の夫が、それで低収入になったなら、夫の高収入目当てで結婚した奥様は、今の夫との間に子がなく、次の安定高収入旦那の目処が立てば、早速早々離婚を考えることでしょう。


何故ならば、奥様の意志は安定高収入の金の目処と結婚し暮らすことだからです。
次の旦那も金の目処立たなくなれば、そこまでの旦那になりポイです。
    • good
    • 0

妻に直接聞いてください。



金目的の妻は離婚を申し出るかと。
    • good
    • 0

一般的な家庭なら離婚にはならないよ。


ただ、左遷されたことやミスを押し付けられるような夫に対して妻が愛想をつかすといったことがあれば離婚もあるかもね。

でも、集合住宅の社宅では、夫の左遷が奥様方の力関係に影響するなんてこともあるかもね。
左遷しても転勤がなければ住宅はそのままだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!