アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半男です。

現在、洗浄成分の強いシャンプーを使っています。

フケや湿疹が多くなり、皮膚科の先生から、
アミノ酸系シャンプーにした方が良いと言われ、
洗浄力の弱めなシャンプーを探しています。

男性用でも女性用でも構いません。

価格が安めで、刺激や洗浄力が弱めなシャンプーは、
ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女が、クラシエのマー&ミーのシャンプーが、
    良いかもって言ってました。

    どうでしょうか?

      補足日時:2023/05/02 21:04

A 回答 (3件)

ミノンシャンプーです。



特長
植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
硫酸系界面活性剤フリー。
低刺激性。弱酸性。アレルギーの原因物質を極力カット。
ほのかなフローラル系の香りです。
かゆみ・フケなどの頭皮トラブルを防ぎます。

シャンプーを付ける前に、頭皮をマッサージしてから あるいはブラッシングしてから シャンプーすると効果高いです。

髪の毛を洗うのではなく 頭皮の油を浮かしてからシャンプーでスッキリさせるイメージです。 大きいボトル1本で1000円位
詰め替え用が 800円位です。
    • good
    • 0

ちふれシャンプーは、どうですか?


リンスもありますよ。

お値段も手ごろで、成分も安心かと思います。

https://www.chifure.co.jp/products/haircare/2988
    • good
    • 1

ジャムレーベルのシャンプーはおすすめですよ。


これ一本で、シャンプー、洗顔、ボディソープ、保湿、がまかなえます。
時短で低刺激。
ちと、髪の毛に静電気が出やすいので、艶効果のあるドライヤーで乾かすのがオススメです。
「敏感肌のシャンプー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!