プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワの交配について質問です。
2.6キロの♀と6キロの♂は交配できますか?

質問者からの補足コメント

  • 体格差が、ある場合も、交配、妊娠出産が可能か知りたいです!

      補足日時:2023/05/02 23:37

A 回答 (6件)

交配はできるにしても、メスのほうが小型で体格差があり過ぎの組み合わせなので妊娠、出産に危険を伴います。


やめるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり同じ体格くらいが理想なんですね。

お礼日時:2023/05/02 23:46

個体差があるのでそこはなんとも言えませんが、発情出血から10〜12日後に2回以上交尾させると着床率は上がるので、2回3回人工授精を受けさせてあげてください。


病院の先生にもよりますので、聞いてみてください
    • good
    • 1

多分個体差ありますね。


家族がらみでの付き合いがあるブリーダーでは
いけてました。
オスの方が大きくても同じ犬種なら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!一回かけたら一匹、2回かけたら二匹の認識で合ってますか?

お礼日時:2023/05/04 19:52

人工授精なら犬の大きさは関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかヾ(´。••。`)ノ 大きい雄の精子だと、子犬もお腹の中で大きくなりすぎるから危険だとか、言われる事がバラバラで混乱してます。

お礼日時:2023/05/04 19:48

やめてあげてください。

雌犬ががあまりにも危険です。
病院で人工授精してあげるのが良いですね

オスの方が小さい場合は可能です
(過去に交尾で自然妊娠した犬種
メスがハスキー オスがチワワ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人工授精なら大きい雄の精子でもいいのですか?

お礼日時:2023/05/04 19:34

子宮破裂で死亡の可能性があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか\(°°\”)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!