アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「君と喧嘩したらぜったいに勝てない。頭が上がらないから」と男性が女性に言う時は、どういう意味でがあるのでしょうか?わたしのことを怖がっているのでしょうか?
男上司に言われました。普段から良好な関係で、特にわたしも反抗せずに穏やかに仕事をしています。なので男上司がわたしを怖がっていることはないと思うのですが…。

A 回答 (7件)

頭が上がらない、ということは


普段、仕事で世話になっているから
ということじゃないですか。

遅くまで残業してくれているとか、
上司をカバーしてくれているとか。

人並み以上に頑張っているとか。

お姉さんみたいな感じで接している
とか。


心当たりはありませんか。



『優しい姉のような態度で接してくる
 女性には、男は絶対に勝てない』

司馬遼太郎)
    • good
    • 0

仕事が出来る女性だという事だと思います

    • good
    • 1

上司は貴方を褒めているだけです。


「頭が上がらない」の表現は恩人によく使う言葉です。
おそらく仕事で貴方に助けれれる事が多いのでしょう。
貴方は恩人を殴ることが出来ますか?
出来ないでしょ?
それは上司も同じです。
だから喧嘩になっても絶対に勝てないのです。
    • good
    • 0

「めんどくさいから、議論になるようなことは言わないでね」ということかと。

    • good
    • 0

行っても無駄な人は放置するしかないから貴方の好きにしてください


と 言っているのだと思います。
怖がってはいません
貴方の意見を尊重しているのです。
    • good
    • 0

深い関係に成りたい時です。


ふかいかんぢゃありません。
    • good
    • 1

それって貴女のモチベーションを上げてあげてくれてるのでは?


なんか上手く使いたいんだろうね。他から情報が入って事前に貴女に伝えておく必要があったとか。なんか急に言われたら、背景でなんか起きているではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!