プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がゴールデンウィークで実家に帰省しました。元々2泊3日だったのですが、やっぱり帰れない土曜日に帰ってくると言われました。
このまま帰ってこなくなるんじゃないかと不安でたまりません。それとTikTokなどは見てるのにLINEは返してくれません。不安でしかないです。こういう時どうしたらいいですか?(彼氏は鬱持ちです)対処法教えてください。

A 回答 (4件)

病気を抱えていて実家に帰って、安心できる場所だからもう少しいたい。

とかじゃないんですか?
彼の理由は知りませんが、あなたはもう少し自分のことだけでなく視野を広げてみるといいと思いますよ。

わたしは精神疾患がありますが、療養期間はひとに翻弄されず自分のペースを大事にしなきゃいけない時期でもあります。
彼を休ませてあげてください。

今まで彼とのコミュニケーションは少なかったのでしょうか?
あなたの不安はどこから来るのか。彼がどうしてるのか「わからない」ことが不安でたまらないなら聞いてみるといいし、
彼の返事次第で気持ちを尊重してこの期間は連絡を控えるとか、あなたと彼ふたりのいいバランス(距離感や連絡頻度などなど)をはかれるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼も言っていました今は自分のペースを作りたいと。そういう事だったのですね。帰ってきても安らげる空間にできるよう努力します。

お礼日時:2023/05/06 01:54

予定が伸びて、会えなくなって残念かもしれませんが、そういうのも後数日の事ですから、それであなたまで不安になるのは重たすぎますよ(^^)


戻ってきたら、あなたが独り占めできるのですから、それまでは包容力を発揮して、自由にさせてあげてください(^^)

自分も大学時代や就職で親元を離れていたのですが、たまに帰省した際にまで彼女に追われるとちょっと嫌です。
自分の場合は、彼女の事なんて絶対に忘れないのですが、帰省すると久しぶり感や昔の事を思い出す言わば別世界の様な感覚にもなります。
折角の帰省で、かつ、折角の休日ですから、元の世界を忘れて浸りたいという気持ちもあるのが正直な所です。

そうやって、別世界を充分堪能したり、リフレッシュする事で、よりあなたへの想いが強くなる事だってありますので、少々の事でうろたえたりせずにどっしりと構えておいてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに久しぶりの帰省でした。大切な家族との時間を私が奪っちゃダメですよね今回の帰省は心と体を休ませることが目的ですよね少し気持ちが楽になりましたありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 01:45

待つしかないです。



あなたも大丈夫ですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡はせず帰ってくるのを待ちたいと思います!

お礼日時:2023/05/06 01:46

鬱のある人に執着するあなたも相当病んでいます。


彼にはあなたのことを考える余裕はないのです。
自分を大切にできない人が、他人のことまで考えられるわけがないでしょう。
彼のことは忘れて精神科に行き、治療やカウンセリングを受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病んでるんでしょうか。。
別れるのはやはり悔いが残ります。
最後まで支えてあげたいんです。
支えるためにはまず自分のことより相手を優先しないとですね。努力は報われると思うので頑張ります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/06 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A