プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この、物価高に、トヨタだけもうカッて、ずるいわ、低所得者に100万ずつぐばったら、日本人に感謝されるかと、又、差別かな?外国人採用して、雇ってください、

A 回答 (5件)

トヨタ自動車は過去最高売り上げをマークしていますが、減益ですので儲けは減っています。


売り上げの上昇はコロナからの回復で世界的販売が伸びたことですが、コスト高が利益を押しています。
コロナによって差が生じたことは確かで、怖いのはコロナ禍でばら撒いた金が国債発行による撒かないで、債務残高が過去最高の1270兆円を超過しており、今後さらなる増税や物価高に見舞われることや、利上げに踏み切ると破産する企業や個人が続出するとも予想されていますので心配です。
    • good
    • 0

>トヨタだけもうカッて、ずるいわ



やることをやって儲けているのだから、ずるくはない。
電波利権という只みたいなもので、とんでもない儲けをあげる、放送局とか携帯電話会社はかなりずるい。

>外国人採用して、雇ってください

トヨタは日本でも結構採用しているし、海外法人、海外子会社では外国人の方が多い。
    • good
    • 1

https://zuuonline.com/archives/233976

↑トヨタは10兆以上の金融債権? 任天堂は無借金経営? 2つの製造業の違い

https://www.riskmonster.co.jp/study/research/pdf …

↑借金王ランキング【企業】

自動車産業は、日本経済の25%程度を占めていたと思います。
【下請け業者様なども含む】

トヨタ様の自動車をみんなで買わないと、日本の国債を所有している金融機関が借金を回収できないので、それはすなわち、日本経済凋落を招く可能性を秘めて居るかも。【大袈裟ではありますが】

是非、金融機関から借金をし開発し、海外、国内に車を売り、
日本経済【金融機関が国債を購入】を応援した方が、

日本国民皆様の為に、成るのでは無いでしょうか。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

大手の商社は空前の売り上げを出していますよ。



円安誘導は大企業にしか恩恵を与えません。
    • good
    • 0

政商トヨタ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!