dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『なぜ私は私なのか』
っていう文を見たとき
①実存的な問題
②子供から大人まで根本的に一度は疑問に持つ(なぜ私は他人でなく私なのか?)
どちらに取りますか?

A 回答 (3件)

どちらかと云えば②ですね。



(なぜ私は他人ではなく私なのか?)と云う表現をしているから。
でも、誰でも一度は持つ疑問、とは思えませんが。

地球上の76億人の内の、一人の人間の体と心を自由にしていい『私』が居るのだから、ホント不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうそうでしょ?なぜ違う風に取る人がいるのか全く疑問。

お礼日時:2023/05/12 09:43

私は他人ではないと言う事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなんでだよ。

お礼日時:2023/05/12 09:42

すべての人が持つ疑問だとは思えないので①

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた持ったことないの?

お礼日時:2023/05/12 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す