プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴリラやチンパンジーの遺伝子が突然変異して人間が生れた。だから人間の祖先は猿である・・・・・という説を信じますか。

私がチンパンジーの子孫だなんて、とても信じられない。人間に対する冒涜ではないか。

A 回答 (15件中1~10件)

ゴリラやチンパンジーなどの霊長類と人類は、共通の祖先を


持っています
つまり人類の祖先は。チンパンジーよりも下等な猿です
    • good
    • 0

DNAが違うから猿と人間の間には子供は産まれません



だとすれば 猿が祖先では無い・・が 猿と人間は似てる部分がある・と言う事

では どちらが先なのか・・だが 人間が物を作る時 完成の構想は 既に頭の中にあり 色んな工程を経て 頭の構想は実体的な物に仕上がります・・

神も これと同じ事を したまで・・
    • good
    • 0

ゴリラやチンパンジーの祖先と人間の祖先が同じなだけで、チンパンジーやゴリラが祖先なわけではありません

    • good
    • 0

確か学校でもそう習いました。

    • good
    • 1

人間も猿も同じ先祖から進化した

    • good
    • 0

それを人間に対する冒とくだというのは、チンパンジーに対する冒とくです。


それと正しくはチンパンジーではなくボノボの方が近いはずです。

しかしどのみち、地球上のすべての生き物の祖先は水中に発生したアメーバみたいなものが祖先です。
それが進化してムツゴロウみたいなものになって陸地にあがってきたのが人類の祖先です。

あなたもその子孫。
チンパンジーと五十歩百歩、大差はありません。
人類の祖先はエライなどと偉そうな顔はできません。
    • good
    • 0

自然変異ならともかく突然変異なら


もう猿が祖先と思わなくてもいいんじゃないでしょうか。
---
「猿に謝れ」なんて叫んでる某議員のほうがもっと猿に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/14 21:41

今のところですと、猿というよりも『猿人』ですよね。



『猿』⇒『猿人』までは肯定されていないと思います。
要するに、『猿人』とはアウストラロピテクスの類。
    • good
    • 0

哺乳類のできます1つの系統が、霊長類。


霊長類はやがて、猿やゴリラ、人間に別れた。
祖先が猿ではない。
    • good
    • 0

ああ、気付いてしまったか。

そう、あなたは人間の子ではなくチンパンジーの子だったのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!