プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学3年生の時、初めて男子に告白されました。その時、私は言いようの無い安心感と優越感を得て、それが忘れられなくなりました。まだ恋愛というものも分からなかったので「嬉しい、ありがとう」と言って普通に友達として接していました。
私は中学受験をし、新しい中学校に入ってから、また違う男子に告白されました。小3の頃の快感が戻ってきて、すごく幸せな気持ちになったけれど、自分は好きとか愛とかがよく分からなくて相手に申し訳なくなって振りました。それから、また告白されたいという気持ちがどんどん強くなっていきました。
好きな相手はいないのに恋愛攻略や心理学の本、動画などあらゆるものから情報を得てコミュニケーションや仕草を学んだり、外見を磨いたりしました。そして、それを全ての男子、男性に対して使い、好きにさせては告白してもらって、振ってを繰り返しました。自分は人を好きになれないのに、好きにさせようとしてしまう、そして実際に好きにさせてしまうことに物凄く罪悪感があって何回も辞めようとしたけれど、自然と口や体が動いてしまって止められません。どうしたら良いでしょうか。精神科でこういうものは診てくださるのでしょうか?高1が精神科に1人で行っても怪しまれたりはしないですか?

A 回答 (4件)

お礼について。



こうすればこうなる、ほら!なった!っていうのは、楽しいんですよ。
でも、それはあなたの思い出とは、随分違うものになったよね。

どうやったらやめれるかは、いずれそうなりますよ。あなたはこのやり方で取り返しのつかない大失敗を必ずしますから。人間失敗すると、すぐやめれます。というか通用しなくなる。
けどね。失敗してやめた時、通用しなくなった時、あなたはやめれるかも知れないけど、今よりもっとカラッポになりますよ。

人間というのは、想像力があるんだから、大失敗に至るまで、それを目の当たりにして、取り返しのつかないことになるまでやめれません。なんて、やってるのはどう思う?

よく周りを見て。あなたに振られた男子達、その後もみんな楽しそうにやってるでしょ?4、5年経てば、あなたに告白したことすら忘れてすよ。それを見ないふりして、あなたが過ごしているのは、自分の惨めさを見たくないからですよね?

その惨めさをちゃんと見よう。見れば、やめれます。
    • good
    • 0

そのうち体力なくなる。

心配するな
    • good
    • 0

もう、快感もないでしょう?


だって、あなたのやってることは人を操作して仕向けて、その為の自己努力を散々やった上での「告白」ですから。全く自己肯定感には至りませんよね。
相手はあなたを好きになったのではなく、あなたの罠に嵌められただけですからね。

そういうことをやり続けているから、人を好きになれないんですよ。あなたの罠に嵌っただけの獲物に恋をするなんてことできるわけがないからね。

あなたがやってることは、自分の価値が確かにあることを確認するための行動なんだけど、やればやれるほど相対的に自分の価値が低下しているのを、もはや感じていると思うのですね。なりふり構わず見境いなく男の気の引くことばかりやっていて、彼等はあなたに「告白」はするけれど、あなたのファンにはならないんだもの。実際として相手はあなたに価値を感じないからです。あなたもそれ知ってますよね?

あなたの言う罪悪感は、自分が惨めだってだけのことです。なので、やめよう。勿体ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直快感です…。もちろんその後にそれよりも大きなマイナスがくるんですけれどね。
pg8mwさんの仰っている事は自分でも分かっていますし、虚しいことだというのも分かっています。でもやめられないんです…。

お礼日時:2023/05/23 16:06

只の、思春期&自分の好きな人がいないだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…。時間と共に治れば良いのですが…

お礼日時:2023/05/23 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A