アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付は自賠制を一気に4年や5年分を買っちゃえばいちいち家に通知やハガキなど来ないで済みますか?
買えるのなら買い方を教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

近所のコンビニで10分もあれば手続き可能。


 クレジットカードでの支払いもOK!
「原付は自賠制を一気に4年や5年分を買っち」の回答画像1
    • good
    • 2

損害保険の代理店に行って契約すれば加入期間5年までいけます。

    • good
    • 3

というか、その方が安いよ^^

    • good
    • 1

自賠責の満期の通知なんて来ないでしょ!?

    • good
    • 3

セブンイレブンに行く。


機械操作で買うのですが、分からなかったら店員に聞く。
保険会社は住友海上ですが、今までも住友海上なら、
保険がもうじき切れるとのはがきが来るのですが、
そのはがきに記載されている番号を入力すると、
手続きが簡単になります。
    • good
    • 1

自賠責は「買う」と言う表現の物じゃない。


原付を買ったお店に行けば、殆ど代理店にもなって居るだろうから手続きできる。
満期が近付けば案内ハガキが来るので、5年で契約すれば前4年は何も来ない。
    • good
    • 4

年数を長くするほど割安になっていますので、私はたいてい5年入ります。

途中で乗らなくなっちゃう事もあるんだけど・・
    • good
    • 0

ハガキが来ると困るのですか?


自賠責を扱っているショップなら、どこでも加入可能ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!