プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納得行かない コメダ珈琲の態度。 スプーンを机に置かないでカトラリーケースに入れてきてくださいといっ
納得行かない
コメダ珈琲の態度。
スプーンを机に置かないでカトラリーケースに入れてきてくださいといっただけです。なのにバイトのおばはんどもみんな怖がっている次したら警察を呼ぶぞなどと母に対して言われたのでしょうか??突然のことで困惑しています。何で警察を呼ぶぞなで言われなきゃならないんですか?それ以外は見に覚えがなく、私がいたら言いにくいし、私は高い商品をよく頼むので、最初から言わず、私がトイレに具合が悪く駆け込み支払い終わったあとに母に告げられたそうです。
私は、汚い机に食器をおいてほしくないだけで、丁寧に頼んだのに変な客扱いするコメダをどう思いますか?

もう行けないですか?。

質問者からの補足コメント

• これ、今日の話ではないです。突然マクドナルドのバギングミスについて態度が悪い女の店長の話になったら母が突然話し出しました。

• 母は他人にはチョロいのですぐ謝ってしまいます。私に言えば怒りに火が付くと思い母親に告げたのでしょうが、なんでそこまで言われる筋合いがあるんでしょうか?同じ質問を夕方したら、キチガイ親子とか書かれました。名誉毀損で訴えることは可能でしょうか?バイトのおばはんらが皆怖がっているだとそんなそぶりは一つも見せず来店してオーダーしてからデカい態度を取られたのですが、これは年増のババアの店員が店長に恋慕をしていて、ワザとイヤガラセのような悪口を吹聴したのだと思います。
    私はスプーンを使う1000円の商品をよく頼むのですがネチネチの机に置かれると食べる気を失せてしまうので、コーヒースプーンでいつも食べていました。前に、スプーンをじかに置かないでくださいといったら、オバハン店員が、これでいいのかと、偉そうに変なケースに入れてきました。多少神経質といえばそうなるのですがそれを怖いと言う店員らが許せない。

• 直接電話しても頭おかしい奴とは話にならないので、本社の返事待ちです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/01 22:01

A 回答 (1件)

現場を見ていないので断定できないですが、

ひょっとすると「店員」という理由で横柄な態度をとってしまったりはしていないでしょうか?
相手も「人間」なわけで、「やって当然」という態度をとられてしまう場合
萎縮してしまい、「怖い客」と認識される場合があるかもしれません。

机の上に直接置かれる可能性は十分あることだと思いますので、
予防方法として次の行動を提案します。
テーブルにおいてあるナプキンを先に机の上に敷いておくのです。
そしてスプーンをもってきてくれたタイミングで、
「ナプキンの上においてください」と伝えます。

相手の行動を変えよう、と思ってもなかなか難しいものだと思うので
まずは自分の行動を変えてみると結果が変わってくるかもしれないですね。

警察を呼ぶ理由が文面からは全く理解できなかったため、
どうして警察というお話になったのか
直接店に電話をかけて聞いてみてもいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も警察のくだりがさっぱりわかりません。

トイレから出てきて何も言われなかったのです。

特に母がもう、コメダ珈琲に行きたくないと言い出したので、強引に聞きだしたらこう言われたと、言われてこちらも謎です。既にクレームとして本部に送っていますが店長頭がおかしいと思います。