アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が40歳でも結婚しないとどう思いますか?

実際に40歳過ぎ独身は今の時代たくさんいます。


だけど、親から見ると子供がこの年齢でも結婚しないと不安ですか?

また、してもしなくてもいいんじゃん!と思いますか?

また、孫見たかった!と思いますか?

A 回答 (10件)

一生独身者も多くなっていますし


収入もあって自立した生活を送っているならいいんじゃない
パラサイトならお先真っ暗?
    • good
    • 1

子供はどうでも良いが、せめて孫の顔を見てから死にたいものだ、、、と、婆さんと話をしている。

    • good
    • 0

もうその年なら親も諦めていると思うのですが…


40過ぎで子どもができて、成人するころには…と考えると、それはそれで憂鬱ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、知人では40過ぎで子供出来た人、たくさんいますよ。
2人目や3人目だけど。

お礼日時:2023/06/02 10:41

まあ親の気持ちも分かりますが最終的には本人の意志優先です


こればっかりは
    • good
    • 0

Ⅱ番さんの人、56才ですが今何してるんだろ。

もしかしてHCBかな?。
    • good
    • 1

年齢的に子は諦める年齢。

    • good
    • 0

正直に言いますと


子供が社会人になるまでの22年を足して、定年の年齢を引くと、どのくらいダメかわかりますよ。
経済的に終わってますね。
    • good
    • 1

親の世話をしてもらえるので助かります。

無い物は無い
出来る物なら出来ています。だからと言って無理に押し付ける事なんて出来ませんからね
    • good
    • 0

別になんとも思わないよ。


してもしなくても、できなくても子供は子供の人生だし。40歳なんでしよ、自立した人格だし。
    • good
    • 2

老後の世話してくれ結婚なんか時代遅れだ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!