アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内リフォームの工事を雨の日は中止なのはなぜですか?
室内ですよね?
マンションです。

A 回答 (3件)

雨の日に作業しないのは懸命でしょう、湿度が問題で壁紙は浮いたり


床は乾いた時点でガタが出たり塗装はきれいに仕上がりません。
業者は早く終わらせたいので構わず作業しますが塞いだ内部がカビ
たり濡れた材料が後からサビが出たり接着が剥がれたり酷い状態に
なることもあります。
壁紙貼りは特にやらない方が良いでしょう、端から浮いたりして
来ます。(数年後でも剥がれます)
    • good
    • 0

小雨ならやるんだろうけど仕事に来ても車から荷物下ろすのにビショビショに濡れるのは厄介


それが工具ならまだしも商品だったら客は文句言うでしょ
そんなリスク冒して作業しないのが吉
濡れた格好で部屋にも入りたくはないしこれまた客が文句言う案件だ
出入り朝来て帰るまで一切ないなんてことはないし。

今日のように河川氾濫警戒レベルや避難指示が出るレベルなら休むよね
来てみたものの帰るのに帰宅困難な道路状況では目も当てられない
    • good
    • 0

事務所、倉庫から車への資材の運び込み、もしくはお宅に到着後の車からお宅までの資材の運び込みで雨に濡れては困る物があるのでは?



大工?、電気?、壁紙?、どの職人段階の作業となっているのかも分かりませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!