プロが教えるわが家の防犯対策術!

まとめ買いより

毎日、各店のスーパーに行き欲しい特売が有れば購入する方がお得ですよね?

質問者からの補足コメント

  • まとめ買いは、献立を考えるのが大変で、特売日を狙いにくかったり 、他店の特売の方が安かったり、混んでて時間や経費のロスが生じますし、欲しいモノが買えず、週末に家事の負担が大きくなったり、食材が傷んだりと、、

    一方で・・

    毎日買いなら、安い食材を他店を含めてピンポイントで狙えたり、ストレスなく混雑せずスムーズに購入ができ、必要なものを必要なだけ買えたり、また、食材がいつも新鮮であることなど良い点ばかりでは?

      補足日時:2023/06/03 09:04

A 回答 (11件中1~10件)

結局は毎日スーパーに行けるか行けないかです。

(時間的に余裕があるか。)
あるんなら毎日でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

スタバで「節約に時間をかけるなら、その時間を労働に充てた方がいい」と誰かが喋っているのを聞きましたが、それは質問の趣旨ではないので置いといて、



特売でカットできる金額は微々たるものなので、そこに執着するなら、安い食材でさまざまなメニューを作るスキルを磨いた方がいいのではないかと思いました
    • good
    • 0

あなたの考えは一理あります。


まとめ買いで節約されている方もおられますが、確かに献立が大変ですね。
また、まとめ買いでは余分なものを買いすぎる傾向があり、必要な時に必要なものだけ購入することが良いです。
葉物が痛むのも避けられません。
概ね一月の金額を決めて、意識した買い物をすればタイムリーな方が良いと思います。

あなたのような意識の方は良いですが、なぜか複数回利用する方はポイントに誘導されたり、安いからと無駄に買いすぎる方が多いのですよね。
    • good
    • 1

ガソリン代って結構100円くらいはいってるでしょうね。

あとは時間のロス。その時間があれば何ができたか。これは価値観によって変わるので決めつけるのは早計ですかね。
    • good
    • 0

それはそうですね。


特売は基本安いですから。
かなり手間がかかりそうですが、、、
ようは手間をかければ安くなるということだと思いますよ。
    • good
    • 1

時間ある人なら特売にいけるけど、


普通はムリです。
    • good
    • 0

まとめて買って献立を作り1か月無駄なく消費できる人ならまとめ買いは経済的です。


100円で買ったキャベツを5日で消費すると一回20円お好み焼き 焼きそば 蒸し豚 病みつきキャベツ コロッケの添え野菜 とすれば あとは豚のバラ肉1パック100円で買って5日で消費するというようなものです
毎日行くと毎日お金が出ます。一月30000円で暮らそうと決めたら一日1000円の内お米2キロ1000円で10日一か月で米代3000円調味料1000円として惣菜にかけるお金は26000円 一日800円程になります
800円を持って出かけてその金額で買えるものを手に入れれば 予算オーバーになりません。
「まとめ買いより 毎日、各店のスーパーに行」の回答画像5
    • good
    • 0

スーパーの往復時間や特売を調べる時間をどう考えるかですね。

そんな無駄な時間を生産活動に当てた方がいいと考える人もいますし、健康のための運動と捉える人もいます。
単純に金銭面だけを考えるなら、毎日行く時間や調べる時間をバイトやパートに当てた方がいいです。
    • good
    • 0

考えかたですね。


毎日、各スーパーを渡り歩く労力と時間を、もっと有益なことに使ったほうがいい。
その時間で資格取得の勉強をしたり、簡単な副業に当てたほうが、長い目で見ればお得だという考えが今の主流だと思います。
    • good
    • 0

はい、バラ肉が半額なら買って炒めるだけ炒めて冷蔵庫へ


2-3日以内に野菜炒めでもすれば美味しく召し上がれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!