アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人で飲みに行ったり遊びに行ったりする女性がいるのですが、誘うと必ず予防線を張ります。「今のところは大丈夫、行ける」とか「何もなければ大丈夫だと思う」みたいな感じです。それで実際キャンセルされたことはありませんし、来ると遅い時間まで付き合ってくれます。予防線を張る理由が分かる方に教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ありのままを伝えているんじゃないですか。


仕事か家事か親戚付き合いか介護の都合か他の人とのデートか、優先すべき用事ができたらその限りではないが今のところ大丈夫、ということでしょう。
    • good
    • 1

1.あなたとの約束のプライオリティがその程度のものだから



2.多忙な人でいレギュラーなことが入る機会が多く、そうなった際にキャンセルすることに引け目(自分のことを悪者のように思う)を感じるから。

3.実際にはそんなわけでもないけれど、予定がいろいろあって忙しい自分を感じていたいから。

というような感じかと。

まぁ、相手の考えは放っておいて、デートに誘って乗ってきたのなら、あとは楽しく過ごすことだけを考えていればいいのでは?
    • good
    • 0

気になるなら聞いてみては?


実家で何かあるの?って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!