アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

先日、男性と2人でデートしました。
デート前は
頻繁にマメにmailをしたり
たまに電話がきたりしていました。
そんな中、相手から誘われて
会う事になりました。
遊んだ時も本当に楽しくて
彼も楽しいねと何度も言ってくれました。
ただ最後まではなかったですが
すこしいい雰囲気にはなってしまいました。
帰り際も
今日はありがとう。また連絡して。
と、言われて
別れてから連絡がなかったので
私が帰宅してから今日はありがとう。
また遊んでねとメールをしました。
彼からは翌日連絡があり
お疲れ様。本当楽しかったね!
ちょっと出かけてきます。
と返信がありましたが
また遊ぼうなどはありませんでした。
そこから、
何通かダラダラやりとりをして居ますが
以前に比べ連絡が減りました。
会う前まで何十通のメールが
今では1日に2.3通になりました。
どんなに遅くても今の所返信はあります。

相手は仕事終わりも遅く
休みはしばらく予定が入っていて
たまたま私と遊ぶ日が空いて居たのと
付き合ったりしたら
毎日はメールしなかったり
何かしてる時は返さないから
理解のある人がいいと
いっていました。

このことも踏まえて
連絡が、減ったのは
私に興味がなくなったからでしょうか?
それとも
いい意味で考えて
会った事に満足して素がでて
メールが減ったのでしょうか?

嫌なら帰るタイミングも
何度もあったのに
帰らず1日遊んだり
楽しいなどの発言は
社交辞令だったのでしょうか。
全く関係ないとは思いますが
彼はAB型なのでAB型の男性の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特別プラスマイナスは無いんじゃないの?


ただ、
会う「まで」にはお互いに気持ちを「盛って」いるじゃない?
貴方はどういう人なのか?
あまり美化し過ぎても、期待し過ぎても。
その後の自分自身がスカスカになってしまう。
勝手に自分の期待値の反動でガッカリしてしまったり。
かと言って、
何も期待しない、駄目元デートのようなスタンスもつまらない。
だからこそ、
会う「まで」はお互いに気持ちを盛り上げる意味も含めて。
密度の高いやり取りになる事ってあるんだと思う。
最初なら特にね?
そして初めてデートをしてみた・・・
特別悪い印象は無かった筈だよ。
それなりに楽しかった。
ただ、
帰ってきた後も胸の高鳴りが止まらないとか、
直ぐに続編を期待したい、続きを楽しみたい。
強く強く「進行形」の自分に繋がる出会い(交流)だったか?
そこまでの強い感覚、発見も無いんだと思う。
あぁ今日は楽しかっ「た」と。
適度な疲労感も含めた心地の良い過去形になっている。
帰って来てシャワーを浴びて、一息吐いた彼の中には。
貴方との初デート、初交流(済)と。
落ち着いた感覚でスタンプが押された感じ。
その落ち着いた感じがある分だけ、
会う直前のやり取りと比べればややトーンダウンしたようにも見える。
もっと言えば、
貴方は初デート後も落ち着いては「いない」んだよ。
余韻が残っている。
直ぐに続きに取り掛かっても良い位。
落ち着くという響きは、
「冷める」という響きにも繋がるナーバスな言葉でもある。
出来れば貴方は落ち着きたくは無いし、
相手に落ち着いて欲しくも無い。
そういう貴方の目線から見ると、
彼の対応は少し落ち着いた部類に含まれる、という事なんじゃないの?
仮に2回目があるとしても。
1回目からの続きとしての2回という感覚では無くて。
またお互いに都合の良い時に、タイミングが心地良く合いそうな時に。
改めて会いましょうね、遊びましょうね。
新1回目位の彼なのかもしれない。
「繋がり」に対する拘りが少ないのが彼の今なんじゃないの?
今回は今回。次回は次回。一回一回。
貴方にとっては、
今回の続きとして、繋がりとして、積み重ねとして「次」が欲しい。
会った後にお互いに落ち着いてしまって。
時間がしばらく空いてしまってようやく2回目になっても。
貴方の中では続きのような感じがしないんだよね?
貴方は出来れば、
1回目の余韻が冷めないうちに2回目を確保したい(実現したい)。
彼のリアクションを踏まえたら、
2回目自体は大いに可能性がある。
ただ、
貴方のような「続き」目線での2回目なのかどうか?
彼はどちらかと言えば、
次は別にいつになっても構わない。
無理の無いタイミングで実現出来ればそれで良い。
貴方ほどは「続き」、「繋がり」には拘っていない。
その違いはあるんだと思うよ?
元々忙しい彼。
時間が確保出来た時は、
それなりに目一杯楽しみたいし、その時間を活かしたい。
そういう彼だからこそ、
初デートの最中にはブレは感じなかった。
でも、
繋げる意識で貴方とのデートに臨んだ訳じゃない。
デート自体が、
彼の中では一つのイベント的達成にもなっている。
そういう彼だからこそ、
会った後のメールにはそんなに重きが無いんだよね?
今後も似たような感じにはなるんじゃないの?
時間的なゆとりや予定が立てられる目途がハッキリついた時点で。
じゃあその時間を自分なりに活かしたいな~と思って。
もし貴方がその対象として彼に選ばれたとしたら。
貴方に対する連絡にも再び熱が入る。
そして交流をするまでのやり取りは活発になる。
そして会って、遊んで。
帰ってきた時点でスッキリしてまた落ち着きモードになる。
今のような、
「流し」のスタンスで再び貴方に繋がっていく事になる・・・
デートはデートなんだろうけれど、
お互いに求め合っている部分が少し違うからね?
貴方も繋がり(続き)に対する拘り感ばかりでは無くて、
一回一回を身軽に楽しめる部分も必要になってくる。
違いがある事を踏まえて繋がっていかないと。
貴方には分からない事が多い彼になってしまう。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
納得できる部分もありました。
気長に待つしかないですかね?
また時間が取れた時に
誘ってくるかもしれない。?
あまり興味はわかなかったから
続きとはならないのですかね?

補足日時:2013/05/30 23:08
    • good
    • 6

男ってバカなので、誘う時は必死にメールして、会ったら次はいつでも会えるわ 、と安心して、メールしなくなります、 そんなもんです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
安心から連絡しなくなったりするんですね。
それは、恋愛対象になるような
相手でもそうなるのですかね??
その場が楽しく過ごせて
また遊びたいと思ってくれても
次はいつ予定が空くかわからない
だから、連絡もおろそかになるのでしょうか?

補足日時:2013/05/30 23:02
    • good
    • 5

それは、あれですね。

初デートで感触が良かったんで、その男性が安心して、マメに連絡しなくても大丈夫だと思ったんでしょうね。よくある話しです。
なので、嫌われた訳ではないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
嫌われた訳ではないんですね。
ここ1日返信がなくなりました。
また相手が遊びたいと思った時に
連絡が来たりするんですかね?
気長に待つしかないですかね。

補足日時:2013/05/30 23:04
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A