プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイキング形式のお店の利用客は元を取る為、或いは
利益を必要以上に得る為、限界ギリギリまで食べよう
とします。

最初は料理が美味しいかもしれませんが、後の方は
味など関係なく無味無臭でしょう。

生命を維持する為のエネルギー摂取でもなく、
味を堪能する為の食事でもなく、
ただ食べ物を胃の中に詰め込むだけの作業。

挙句の果てには満腹で苦しみだしたり、吐く人もいます。
健康にも悪いでしょう。

子供の頃に学校で習った「食べ物に感謝」「命に感謝」という
日本人の精神は何処に行ったのでしょうか。
世界には食べたくとも食べられない人達が沢山います。

このような食事の形式が許されているのが理解出来ません。
法律で禁止にすべきではないでしょうか。

「食べ放題のお店は法律で禁止にすべきではな」の質問画像

A 回答 (32件中1~10件)

このような質問をして時間を浪費する人が多いので法律で禁止しましょうか。

    • good
    • 6

店がその形式しているので、何もいえないですね


不利益なるのは店だけなので

それなら学校の給食の残飯問題もどうにかしないと
    • good
    • 6

私は逆に自分の食べられる分だけ自由に取れる訳ですから食べ残しは少なくSDGsに貢献してると思います。



批判すべきは店ではなく、少しでも元を取ろうと大喰いしてるような貧乏臭い人々だと思いますけどね。
    • good
    • 6

では、政治家になり禁止してください。

    • good
    • 6

>世界には食べたくとも食べられない人達が沢山います。



バイキングとは無関係です。

>ただ食べ物を胃の中に詰め込むだけの作業。

これを楽しむための仕組みです。

>このような食事の形式が許されているのが理解出来ません。

受給のバランスで価格が決定されているため、利益の範囲内でサービスしているだけです。

「大盛無料」とか、「1品サービス」なども同じです。
行政が介入するほど、社会問題化しているサービスとは思えません。
    • good
    • 6

こんにちは。



んー。「自由権」というのが憲法で認められているので。。
お店が「食べ放題」というメニューを提供する自由、お客が
それを受ける自由などなど。

それに食べる量などを法律で決められたら、どこに入ってる
かわからない大食らいな人(ギャル曽根さんとか(失礼))
から苦情が出ると思いませんか?。
    • good
    • 6

大食いは犯罪として取り締まるか罰金を科すのがいいですね。


テレビの大食い番組も禁止です。消化せずすぐにウン子を大量に出し下水処理の電気消費量を増やしています。
    • good
    • 6

>元を取る為、或いは利益を必要以上に得る為....


元を取る?
考え方が稚拙過ぎない 多く食べれば健康によくないよね、満足感も無い行為 そんな考えって馬鹿の極みだよね。
    • good
    • 6

そもそも論ですが、食べ放題プランで元を取るのは


殆ど無理で、先日もテレビでやっていましたが
必死になって食べてようやく元を取っても数百円
得したか否かと言うレベルで辛い思いをしてまで
元を取る物じゃないと思います

食べ放題のメリットは、定額だから好きな物を気にせずに
注文出来る事と、色々な物が食べられると言う事と
珍しい食べ物にもチャレンジ出来ると言った
そう言うメリットがあります

>世界には食べたくとも食べられない人達が沢山います。

それとバイキングは話は別です
フードファイトとバイキングを勘違いされていませんか?
    • good
    • 6

寄付すればいい

    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!