アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の介護を昔しました。結構何年も、しかし、見返りは期待はしてないけど、自分の人生の時間、犠牲にしたようです。婚期も遅れ、あまりいいことないです。こんな感じですか、介護って?

A 回答 (2件)

役所や病院に相談などして、施設などに協力を得て自分の負担を減らせば良かったですね。


姑の介護で嫁が精神的にもダメージを受けた人は自身の近所にもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。介護と自分の生活を両立がよかったです。やはり自分の人生も考えないと思いました。

お礼日時:2023/06/07 10:03

父親からしたら


子供を育てるため 嫌な仕事を耐えてお金を稼いで食べ物や着るものを与えて学問もしました。その見返りは求めたことがありません。が今にして思えば育ててよかったと思っています。何十年も介護してくれました。
という感想を抱いていると思います。
介護を福祉に任せて恋愛でもしてくれたらよかったのに、
ひとり身で残していく子供の行く末を案じているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。育てて、介護してもらえれば良いですよね。

お礼日時:2023/06/07 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!