プロが教えるわが家の防犯対策術!

開封後《冷蔵庫保存》の賞味期限切れ味噌はいつまで使えますか?、

A 回答 (3件)

表面の色の変わった所を捨てればいい。


水溜まりのようなものが溜まるようなら、もうあきらめた方がよい。
    • good
    • 0

そのご家庭によって条件は大きく違いますので一概には言えません。

ただし味噌というのは塩分の関係で腐敗することは極めて考えにくく、あるとすれば表面にカビが生える程度です。それがヒトに悪さをする可能性は高くないですが、カビが生えた味噌は風味がかなり落ちていると思います。
 ということで、カビが生えてたら捨てようねでいいと思います。
    • good
    • 0

当分使えますよ



でも時間が経過すればするほど、風味が消えて単なる塩っ辛いだけになります
それでも一応味噌です

味のボーダーラインをどこに設定するかは人それぞれなので
実際に使ってみて判断してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!