プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日、会社に退職の旨を伝えます。
なんと切り出したらよいかアドバイスと勇気をください!!

A 回答 (5件)

退職願を作成して直属の上司か事務方の長に提出、理由聞かれたら当たり障りない範囲の内容で答えてください。


引き止めされるならある程度経緯答えるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

直属の上司に「ちょっと数分いいですか?」と声をかけ、2人きりの場所で「退職したいです」と直球で言いましょう。

パワハラが蔓延するブラック企業ならスマホのボイスメモもオンで。

後で揉めないためにもその後に退職届も出します。
    • good
    • 1

切り出す必要などありません。


退職届けをサッと出して、
お世話になりました。
失礼します。
で終わりです。
    • good
    • 0

退職届は約1ヶ月前には提出するのが礼儀ですが、そこは大丈夫でしょうか?


退職理由はあなたが退職しようと決断した理由を伝えればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

退職届、印刷して持っていけば、簡単。



見本はたくさんある。

https://doda.jp/guide/naiteitaisyoku/001.html

申し出日と、退職予定日は1カ月以上取りましょう。
「月曜日、会社に退職の旨を伝えます。 なん」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!