アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人類で初めて火星に降りた人」にしてあげるから火星に行ってくれない?って頼まれたら火星に行きますか?ちなみに片道切符です。

A 回答 (5件)

現状でも火星への着陸は極めて難しい。


しかも、着陸出来たとしても長期間の生存はこれまた難しい。
物資を地球から定期的に送るにしても、一度失敗すれば食料も補充できないので
待っているのは「死」。
だから断りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/15 15:19

片道切符でなくて、1億もらえるとしても行かないです。



リスク高すぎる。
    • good
    • 0

>「人類で初めて火星に降りた人」にしてあげるから



っていう言葉に惹かれる人って、地球に生還して、ちやほやされるのが嬉しいのでは?
片道切符ってことは、生涯地球には帰れないんですよね。
誰もいない火星で「俺or私が一番乗りじゃー!」って吠えても、誰にも「すごいねー」って言ってもらえないから、承認欲求が満たされないと思います。
まあ、火星からSNSやユーチューブに投稿できるなら、アリかもしれないですけど。

ちなみに私は、そういう承認欲求はないんで、行かないです。
往復切符でも嫌です。
地球で安穏と暮らしたいです。
    • good
    • 0

火星移住計画はすでにいくつかがあり、募集もされています。


但し、集団移住なので、
「人類で初めて火星に降りた人」(一名のみ)にはなりません。
    • good
    • 0

私は閉所恐怖症で、長時間の宇宙船での滞在に堪えられないゆえ、絶対に行きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!