アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後の為に貯金(投資も)頑張ってますが、ちょっと目を離すとすぐ必要も無いオモチャを買って、まったく自分が信じられません。
どうやったら貧乏生活を維持できますか?

A 回答 (5件)

時々は息抜きもあるから続いていると思います。



貯金・勉強・ダイエットなどみんなそんな感じです。
「息抜きをしながらでも頑張って、続けている私って偉い!」
と思われたら1番良いです。

息抜きしないで頑張ったら凄いかもしれませんが、どこかで反動も来そうな気がします。

のんびり飽きずにやるのが1番続くし強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかい❗️
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 16:19

自動で定期預金にすれば、簡単に貯蓄できます。


そして、数ヶ月おろせません。
    • good
    • 0

小人閑居して不善を為す。


 
暇になると何か欲しくなります。欲しくなると暇だから、そちらにしか目が行かない。結果、買ってしまう。
 
私もそれで、車(320万!)を買ってしまいました。
 
何かを見つけて、忙しくするよりないでしょう。
    • good
    • 0

しらねーよ

    • good
    • 2

貴方の質問は貧乏生活を維持する事ですか?それなら今の儘の生活で良いと思うが質問の意図が分かりません、もし今の貧乏生活から抜け出したいのなら無駄遣いをしないその分を貯蓄に回すこの一点で抜け出せると思うが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!