アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナー探しで年収と資産どっちを優先しますか?

両方というのは無しで、強いて言えばで結構です。




また、以下の場合だとどちらが良いですか?

A,会社員、手取り月30万
貯金100万、資産なし

B,勤務無し、家賃収入月10万
貯金1000万、不動産3000万

質問者からの補足コメント

  • 違うのは広い意味での金銭面だけで、顔とか性格とかはあなた好みとして考えてください。選べない場合は回答しないでください。

      補足日時:2024/04/01 13:03

A 回答 (5件)

Bかなぁ・・・


(自分の中での良いであり、ご質問者様の良いの基準が不明の為)

理由。
A:貯蓄無しという事はある意味、散財+趣味が基本です。
要は現在の会社一生涯続くと思い、給料も一生あがり続ける。
その様に過信しているから使い続けるのです。
お子様が出来ても同じでしょう。趣味・飲み会や付き合い多々
家庭にとっては必要不可欠な賞与も同じく散財だと思います。

逆にBは収入が少ない。
=散在しない。
限られた収入から次の種を探します。且つ修繕費なども貯蓄に回します。
不動産ですが自治体が区画整理などで必要であればお金に変わります。

貯蓄も1000万円している程度なので未来を見据えての事でしょう。
また新NISAなどの軍資金転嫁、次の不動産利益に転嫁もありえます。

Bは不労所得の為、奥様お子様をベースに考える事が可能です。
=自由にできる時間が多い。
目先だけの利益に目を惑わされなく堅実に考えての事と思います。

最後に、金融資産はお金を産みます。これは事実です。
R>Gです。ピケティ
https://www.bank-daiwa.co.jp/column/articles/201 …

m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ない情報だけで細かい考察をして頂きありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/01 13:06

私ならAですね。

他の方が言われてるようにBの無職はまず人として論外です。

Aの収入に不安が残るのなら相手ではなく、頑張って自分の収入で補填すれば良いだけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、パートナーに頼らず自分で働くのは良い考えですね

お礼日時:2024/04/01 13:15

この場合ですと、


「A,会社員、手取り月30万
貯金100万、資産なし」
こちらになるでしょうね。
年収や資産がどうこうの前に、
無職はマズいでしょ。
最低限、職に就いてないのは論外だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパート経営や不動産管理は無職という考えですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/04/01 13:16

「強いて言えば」でもどちらも無理。

金で考えることを強いられてる時点で無理です。どちらとも縁を切ります。
    • good
    • 2

> 両方というのは無しで、強いて言えばで結構です。



どっちも関係ない・・・というのは無しですか?
私はどうでした。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A