アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の換気扇は24時間ずっとつけていないといけないんですか?

A 回答 (7件)

つけています。



風呂場の乾燥度合いによりますが、つけている方が確実にカビ発生を抑制できます。
    • good
    • 0

私は、24時間動かしていますね。


浴室の乾燥と部屋のエアーフローを考えて。
喫煙するからね。
    • good
    • 0

浴室内が乾燥しているなら換気扇は止めてもカビの発生は酷くないと思う、私は風呂に入る時に換気扇を付けて出ても換気扇を止めずに翌日の朝に止めていますカビは殆ど発生していませんね。

    • good
    • 0

いいえ。



ファンは付けていますが、真夏時の浴室内の蒸し暑さを抑える程度です。

数年に一回程度は、安い「塩素系漂白剤」でカビ取りはしていますが、
換気扇(「ACモーター」を使っている「ファン」)を一日中回しっぱなしにできる程、電気代の負担に余裕が有りません。
インバーター式の扇風機の方が消費電力は少ないのですよ。
    • good
    • 0

カビの発生を抑えるためにウチではずっと換気しています。

それでも時々は風呂場全体の丸洗いをします。
    • good
    • 0

乾いたら回す必要は無いですね

    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!