プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衝撃を受けるくらいおいしかったものを教えてください

タイトルのままです。
自分はバターチキンカレーをはじめて食べた時に衝撃を受けました。
できれば海外のここに行かないと食べれないとかお母さんが作った○○とかではなく、バターチキンカレー程度に手軽なもので誰でも食べれるものを探しています。
よろしくおねがいします

A 回答 (27件中1~10件)

龍上海の赤湯辛みそラーメンを本店で食べたときは今まで食べたラーメンで一番うまいと思いましたね。


本店じゃないと衝撃的な旨さは無理だと思いますが、コンビニでもカップ麺が売られてます。
    • good
    • 1

170円で買った150gの豚小間切れ肉使用のステーキ、


指で押し込んで整形、フライパンで焼くだけ、ニンニク
や、ステーキ用たれが良いが、麺つゆしかなかったので、
それでもおいしかった。

昔シェフが鉄板で焼いて目の前に盛ってくれた、高級肉は、
3千円以上のランチコースだったが、似たような味で驚いた。

    • good
    • 0

イチジクの生ハム巻きを食べた時は美味しくて衝撃的でした!

    • good
    • 0

近所の和食料理店で食べたカキの和風グラタンです。

    • good
    • 0

明太パスタ。

自作ですが我ながら美味しいと思います。それまでパスタ。と言う物は喫茶店で食べるナポリタンしか知らなかったんですが、子供がこんなのあるよ。と言ったので作ってみました。辛子明太子と醤油マヨネーズ、刻み海苔で作ります。
「衝撃を受けるくらいおいしかったものを教え」の回答画像6
    • good
    • 0

カオマンガイ(シンガポールチキンライス)


なんとなく作ってみたら今までにない香りと味で、どんどん食べ進めてしまう危険な料理。
これのためにナンプラーを買い、これ以外のナンプラーの使い道は知らないという…

炊飯器で作るれるので、手軽な部類だと思います。
    • good
    • 1

サシの入った手切りの牛肉のすきやき

    • good
    • 0

タンドリーチキン♪


パキスタン料理屋さんで食べた時に、インド料理屋さんのより美味しくて、何これ、すごく美味しい〜♪と感動しました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

小学生の時に初めて自分の小遣いで買った駄菓子(よっちゃんイカ)を何だコレはと夢中で頬張ったのを覚えています!

    • good
    • 0

天下一品の『こってりラーメン』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!