プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月出産予定で、ベビー布団をいただいたのですが、
セットではなく防水シートや、カバーや、なんとか
パッドや、色々あるので、どれを下から順番に敷いて
いけばいいのか分かりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

こちらで分かりますか?^^



参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/boudan …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/26 15:19

#2の方が紹介されているURLをご覧になればお分かりだとは思いますが、下から順番に敷布団→防水シート→キルティングマットを敷き、全てをフィットシーツですっぽり上からくるみます。


防水シートは、おねしょの心配がないうちは不要とも言いますね。湿気を通さないので、むれる心配もあるとか。
ただ、うちの場合は新生児の頃、おしっこやゆるゆるウンチがよく漏れてしまったので(布オムツだったせいもありますが)、防水シートがあって助かりました。

参考になればうれしいです。
元気な赤ちゃんが無事生まれますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/26 15:17

おめでとうございます。


たのしみですね。
元気なお子さんを無事に出産なさいますように!

さて、「セットではない」ところに
私は贈り主さんの真心を感じました。
ありきたりのセットを簡単に選んでポンと贈ったのではなく、
きっと、便利そうなもの、あると良さそうなものを
吟味なさって選んでくださったんですよ。

敷く順番ですが、
存外、お子さんが生まれてみると自然にわかるものもあるかもしれませんね。
全部を一度に使う訳でもないんじゃないのかな。

なんとかパットがなんなのかわかりませんし、
拝見しているわけじゃないので
正確なコメントはできませんが。

カバーについては、適合したサイズのものを覆えば
いいんじゃないかな。
敷布団カバーなら敷布団に
掛け布団カバーなら掛け布団に
枕カパーなら枕に
かけます。
ベビー布団は背骨の発達を阻害しないように
堅めにできてます。
その上に汗や湿気をとりやすいパッドを敷くことは
よくあります。
また、おしっこの量が多いとか
活発でオムツがずれやすいとかいう赤ちゃんの場合
防水シートをシーツのすぐ下に
入れておくと
布団までは濡れないので便利ですよね。
防水シートについては
うちでは子供が4.5歳の頃にむしろ
便利に使いました。

近所の方や親しい先輩やおかあさまなどに
現物を見せながら聞いてみてください。

いいお産になりますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。暖かい回答でうれしかったです。

お礼日時:2005/04/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!