プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスコードにしろ生体認証にしろどの認証方法も拷問や脅迫をされると突破されますよね?誰か突破されない方法を発明して下さい

A 回答 (6件)

>そんな…だったら政府や大企業も機密情報を盗まれ放題なのですか?

ハッカーが直接ケーブルさせる様な状況になるのならねw
どんな状況よそれw
例えばだが

監視カメラをハックして映らないようにして移動
ハックされたことに気づかれないように変わりの動画を差し込み
人の配置を事前に見て移動ルートをチェック
管理施設で誰もいない時間帯に侵入してハック(フルコピーだと数十分~数時間掛かるよw/情報の取捨選択も種類が多すぎて普通に無理w)
等など全てクリアしないと無理なわけですが
そこまでやっといて盗める情報の価値はありますかね…?
基本外部に流せない…というか流したら即バレると思いますがw

それに外部からハッキングされたと同時にアラートが鳴るようになってて
秒レベルで排除に動くよ(セキュリティではなく人力でw)

故に「方法はあるけどそこまでの価値がない」って感じ

因みに裏技的に
LANケーブルが引き込まれているであろう駐車場等から穴開けてケーブルを引き出し情報端末に直接アクセスって方法も実は存在するけど
ケーブルが通ってる位置がわからないと出来ないし
ケーブルが多数あるので詳細に知ってる人じゃ無いと出来ないというオチもあるw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご回答ありがとうございました

>誰か突破されない方法を発明して下さい

簡単だし、似たような仕組みは既にスマホでも使われています。すなわち、遠隔でファクトリリセットをかけるなど、アカウントやシステムを永久に利用不能にすればよいのです。これなら、少なくとも誰も(本人も)突破することはできなくなります。

突破されることによるリスクの方が、自分でも突破できなくなることによるデメリットを上回る場合にこの方法が有効です。たとえば核ミサイルの発射ボタンとかですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ファクトリリセットするべきであるということを誰にどのように発信するのでしょうか?データが消えたら発信した人は殺されることになります

> >プロのハッカーがPCから直接鍵に作用させたら鍵とか無しで普通に開けられます

> そんな…だったら政府や大企業も機密情報を盗まれ放題なのですか?

政府や企業のコンピューターセンターに忍び込んで、気づかれないようにサーバーコンピューターの前まで行き、気づかれないように電源を切り、気づかれないようにハードディスクを取り出して、持参したパソコンに接続すると、状況によっては、情報が読み取れると思います。そのあと、コンピューターセンターからこっそり脱出。

まあ、そんな事が出来るような間抜けな企業であれば、現金でも企業秘密書類でも盗み放題な気がしますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハッカーがわざわざサーバーコンピュータがある部屋まで行くのですか?

あっと因みに

>パスコードにしろ生体認証にしろどの認証方法

プロのハッカーがPCから直接鍵に作用させたら鍵とか無しで普通に開けられます
ハッキングとは簡単に書くと
「電子の世界に外部から侵入する技術」
ですから

ただ…接続する端子・ケーブルが無い完全独立型ロックだったら入り口も裏口も無いので難しいかもしれません(外部無線からの電子操作も不可能では無いけどw)

なので現状
電子を使った鍵相手で絶対100%開けない鍵は存在しません
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

>プロのハッカーがPCから直接鍵に作用させたら鍵とか無しで普通に開けられます

そんな…だったら政府や大企業も機密情報を盗まれ放題なのですか?

電子だと難しいですが

現実だったら
金庫に大事なもん突っ込んで
「開けない」事を前提に鍵穴に塩水ぶっ込んで「鍵」では開かないようにする

但し 外部的に破壊されたら無意味w
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございました

メンタルが安定してないと開かない仕組み。

だから脅迫や拷問されてる最中は開けなくなる。
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございました