プロが教えるわが家の防犯対策術!

便座カバーについて

温水洗浄型のトイレを使用してます。
裏側はボタン式のものがほとんどかと思いますが、こんな感じでカバーが覆われてない範囲が広くないものを探してます。
(汚れが便座についてるのを見るのが苦痛なため)

あと、お尻側もくるっと覆われたものってないのでしょうか?

急募で探してます。
ご存じの方URLとか貼ってくれませんか?

「便座カバーについて 温水洗浄型のトイレを」の質問画像

A 回答 (4件)

日本語の難しいところですが、「カバーが覆われてない範囲が広くないもの」とは、要するに「覆われ隠れる範囲が多い」、つまりすっぽり覆われ露出が少ない物、という意味ですよね?


便座がU型なら靴下はかせるように差し込みスッポリ覆うことが可能ですが、O型の場合は構造的にそれが出来ません。

いっそのことシャワー便座そのものをU型の物に交換されては?
    • good
    • 1

No1です。



お礼読みました。

100均一では、普通の便座(Oとか)しかみたことが無いのですが、
それではダメですよね?
例えば、こんな感じです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100323 …


ヨドバシドットコムで、検索すると、こんな商品があります。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100208 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだと裏側ではなく表面に貼るものではないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/03 09:19

探してもなかったのであきらめて改造しました。

    • good
    • 0

100均で、シール状になっている便座シートを、使っていますが、


お嫌ですか?
お探しのものと、逆になってしまいますか?

URL無くて、すみません。

シールタイプだと、トイレの裏面がサッと拭けて便利ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏側に貼るものなのですか?
なんと探せば出てきますか?

お礼日時:2023/07/03 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!