プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏が仕事続かなくて将来が不安です。

お互いに実家へ帰った方がいいと自分の両親に言われ、私もそう思ったので伝えると別れるくらいなら死んだ方がマシだと言われ、怖くて止めることしか出来ませんでした。

その後話し合いで、職業訓練を受けて働くから着いてきて欲しいと言われました。正直大学時代にバイトもしたことない人が働けるのかと思ってしまいます。

職業訓練も今更…?と思ってしまいます。私は高校で仕事にいかせるような資格を取得してから、いかせるような仕事をするべきだと思っているので、彼は高校大学と行って何もしてきたのだ?という…

私はもうお別れした方がいいと思うのですが、また死ぬとか言われると思うと怖くてたまりません。

文が分かりずらくて申し訳ございませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私の母の元夫(私の父とは別の人)もそうでした。


仕事が続かなくて、うまい具合にニートにはならないんですが、職場の人と合わないだけでやめてたそうです。
その時の約束として、今の仕事を辞めたら離婚。定期的に収入がない方のは困ると伝えていましたが、結局約束を守れず離婚となりました。
母は別れて嬉しがってました。
死ぬとかそんな言葉に反応しては、あっちの思う壺です。なら精神科行ってくださいで別れていいと思います。
ただ、未練があるのならあなたの我慢できる範囲内で期間を設けて、それまでにきちんと仕事を見つけること、安定させることを約束させた方がいいです。
守れるなければ即同棲解消し別れると決めてください。
死ぬとかそんなのはただの心配して欲しい、甘えさせて欲しいだけだと思います。
そんなに死にたいっていう人と一緒にいたらこっちも死にたくなってくるわ。絶対あんたとは死にたくないからって言ってやればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元夫の方と彼氏すごく似てます。。
一応次の仕事が半年続けば一緒に居てもいいよと、期間を設けたのですがやはり不安で…
なるべく円満に別れたいです。頑張ってみますありがとうございます…!

お礼日時:2023/07/06 14:18

別れる。

別れるなら死ぬ?死んでもらいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
絶対にわかれます。

お礼日時:2023/07/06 15:10

相手の実家に連絡して、同棲解消するので立ち会ってください!って言いましょう


2人で何をするにもアナタが相手に負かされる感じですから、保護者立会いの下で次のステップに進めるようにした方が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の実家は関西の方で遠いので自分の両親でもよろしいですかね汗
論破されちゃってる感はあります。。
次のステップへ進めるように頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 15:11

自分の事を優先してください。

。。

別れたら死ぬっていう自己中な人と別れて、実際死んでも、

それは、本人の所為であり、あなたの責任じゃないです。。。

それに、別れたい!と思う相手と付き合い続けたら、相手もあなたもどっちも不幸でしかない現実である事を認めましょう。。。

死ぬとか言われるより、殺されるというほうが怖いですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺されることだってあるかもしれないですよね。。
自分をボロボロにしてました。
もし死んでも私の責任ではないという言葉で救われました…ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/06 15:13

厳しそう回答ですが、貴女が普通で彼は貴女にふさわしくない相手と思います。



DV被害も自分より相手の事を考えたり恐怖で支配されたり、ロクな結末にはなりません。

貴女が彼氏とキッパリと誓約書を交わして別れて自宅にもどり…万が一、彼氏が死んでも貴女に責任は無いので気を揉まない事です。

次の一歩を早く踏み出すのが得策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は普通で安心しました。やはり彼は普通ではなかったです…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 15:14

犬を飼っているつもりであなたが働いて養ってあげればいいのに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を養いたいとは思わなかったのでお別れします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 15:14

好きなん?


何がいいの?
ならば、体売ってでもつくしたらどう?
ひょっとしたら1発当てて大物になるかもしれないしね。

仕事が続かない。
まぁ理由にもよるのだろうが。
やりたいことがみつからなければ、ちゃんと働きながら見つけるでしょう。
辞めるにしても、上を目指して次の職場を決めてからならいいけど、働くのが嫌だからでしょ。

所詮、他人ですよ。
男にしたら、便利のいい便所ぐらいにしか思ってないから。
離れて1ヶ月も経てば、自殺しても【ご愁傷さま】と思うぐらいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も働くことから逃げているようにしか思えませんでした。早く別れられるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 15:15

別れたくないから死ぬとか言ってるだけで、どうせ死にやしないだろうから別れてもいいと思います。



なぜ仕事を転々としているか、根本的な理由を知らないことには訓練を受けても同じことなので、あなたの不安は解消しません。それでもどうしてもその方と一緒に居たいのならば、一緒に考えてあげて解決に導くしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来がみえないのでお別れします!ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 15:15

「別れるわけじゃなくてひとまずお互い実家に帰って部屋を引き渡そう」と言って説得して、


住居を分けられた後で別れた方がいいと思います。
同棲中で引越しとか解約の手続きとかを別れる人と一緒にやるのはきついので、うまいことやりましょう…

その彼に将来性は見えないですね…結婚となると厳しい人だと思います。
これから職業訓練校に通うことはいいと思いますが、大卒で何やってきたんだって思うのは同感です。

死ぬっていうのは引きとめるための脅しのような物でしょうね…でも言われた方はたまったもんじゃないですよね。
そのメンタルの弱さは彼の問題なので、あなたが引き受けて疲弊するのは良くないので、最初に言ったようにうまーく離れましょう…
実家に来られないようにの策も練っておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家へ来られないようにの対策…頑張ります!
別れられるように色々試します!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 15:16

ヤバいよ、


別れるなら死んだ方がマシなんて言うヤツは自殺なんかせずに間違いなくストーカーになる。
しかも強烈なストーカーになって『貴女を殺して自分も死ぬ』となり、結局はビビって自分だけ死なない。こんな事件って昔からあるよ。
まずは貴女の親に相談し、そして友人にも協力してもらってキッチリと別れないと貴女が事件に巻き込まれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています