プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり美味しくなかったです。 そういうものでしょうか? お肉が硬い感じ。

A 回答 (7件)

調理の技術が……。

    • good
    • 2

肉のせいにしないッ!

    • good
    • 2

アメリカンビーフも同様で肉は固いです。


やはり和牛や豚肉は日本が一番ですね。
    • good
    • 0

肉を買うなら牛肉!ってことでは?

    • good
    • 0

生姜焼きをするとき たれに付けた後


片栗粉でコーティングして焼けば柔らかく食べられます
アメリカ産はトンカツとして加工されているか味付け肉として販売されていますから アメリカ産で直接売っているのは珍しいです
スーパーが畜産農家と契約して 食べさせる餌から飼育方法まで管理して美味しい肉を作っています
餌が違うから味が違うのです
    • good
    • 0

輸入肉はホルモン剤への規制がなく大量に使用されているので、買わないようにしています。

試しにコマギレで冷しゃぶ作ったらわかります。輸入肉と国産肉であくまでや匂いが全然違います。
    • good
    • 1

日本のブランド豚とは違いますが 普通に販売されてる国産豚とは然程変わりませんよ。


外食でチェーン店の豚のほとんどが輸入豚です。

TPPで関税撤廃で一番もめるのが味の違いの少ない物で 豚は当時大揉めに揉めた一つです。
ハンバーグは牛肉と豚肉の合い挽きで 牛肉はオーストラリア・ニュージーランドに豚肉
アメリカ・カナダが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!