アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取りたいのですが、免許の試験ってどれくらい難しいですか?自分は頭が悪く暗記などがとても苦手で大体どれくらいの期間で取れるものですか?

A 回答 (9件)

>大体どれくらいの期間で取れるものですか?



多くの人は半年以内ぐらいには取れていると思います。学科試験は、平日に時間さえあれば、不合格になっても何度でも再挑戦できます。

>暗記などがとても苦手で

暗記が苦手でも覚えなくてはいけないのは仕方ないです。また、自動車運転免許証というカードを手に入れることが最終目的ではないと思うので、習ったことや勉強したことは、合格後も免許証を返納するまでは決して忘れてはいけません。
    • good
    • 0

自分の名前が漢字で書けて、九九がスラスラ言えるなら楽勝。


落ちる連中は九九が途中から怪しくなる。
    • good
    • 0

難しくないです。


中学すらまともに通ってなかったようなヤンキーの兄ちゃん達でも合格する事が出来るレベルです。
もちろん何度も落ちて何度も受け直す人もいますけど。

期間に関しては、取り方にもよる。
早くて合宿なら1か月くらいから、
教習所に通いなら比較的スムーズで2カ月くらい。
のんびりしてると1年近く。
    • good
    • 0

時期によって1ヶ月から2ヶ月です。


教習所の試験は何となくスムーズに受かると思うのですが、免許センターでの本試験が難関なんです。
試験内容は当たり前の事ばかりで楽勝なのですが、引っ掛け問題なのです。
問題を読むと、どれも正解に思えるんですよー!
又は
問題を読むとどれも不正解に思えるんですよー!
日本語は難しいっ!!(笑)
そう言っていても受からないので、教習所でくれる又は本屋で売っている、試験の練習問題をやりましょう。
全部解けたと思っても引っかかっているはず。
何でどの言葉で勘違いしたかをチェックしてから本試験に挑むと1発100点合格です。
頑張れー応援してますよー!(o尸ᐛ)o尸゙フレフレ
    • good
    • 0

技能教習(実際に車を運転)の予約がスムーズに取れれば、入校から約一か月くらいかかるでしょう。


学生の夏休み・春休みになると、技能教習の予約が取りにくくなるから、入校から約二か月くらいでしょう。

早く取りたければ、合宿免許なら入校から約20日くらいでしょう。
合宿免許で検索ですれば、近くの合宿教習所が見つかるかもしれません。
避暑の代わりに行くとか、または、有名な観光地・海水浴場が近くなら合宿仲間と息抜きで行くのもいいかもしれません。


運転免許の合格は、定員制ではありません。
一定のレベル以上なら誰でも合格します。

----

免許が取れるまで(AT限定免許)
http://eastern-ds.jp/img/kat.pdf

免許が取れるまで(MT車)
http://eastern-ds.jp/img/kmt.pdf

技能教習は、教習の番号順に受講して、各時間ごとのレベルにならないと、次の時間に再講習となります。

学科教習は、教習番号の順序で受講しなくてもいいが、成果測定(つまりテスト)や、各段階の終了検定までには、教習番号すべてを受講して、合格点であること。
    • good
    • 0

40万円あれば楽勝

    • good
    • 0

私も頭が悪く暗記も苦手ですが一発合格しました。

普通に勉強してサボったりしなければ座学は簡単です。あとは運転のスキルがあるかどうか。
    • good
    • 0

筆記は古本屋で教本と問題集を買ってきて、


1週間程度で取れると思います。
その免許で1か月ぐらい路上を走り回り、
試験場を数回歩き回ったら
実地も2回で取れましたけどね。

頭のほうは多分平均的です。
    • good
    • 0

普通免許の平均教習取得期間


https://www.magionet.co.jp/tama/useful_topics/12 …
通学しながら免許を取得する場合は、早くて1ヶ月・遅くとも4~5ヶ月程度で取得できます。しかし、中には10ヶ月近くかかることもあるようです。

普通AT 最短31h
287,000円 (税込 315,700円)

ドジでのろまと自称でも、50万も払ううちには卒業しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!