アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に結婚を控えた人を好きなのですが、その人に告白するのはどういうものでしょうか?因みに1年ぐらい前から片想いで、結婚を知ったのは今月になってから…
今の所は仲の良い友達ではあるのですが、その関係が無くなるのも嫌なんです。ワガママでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私なら多分言わないです。


告白して、相手も好きでいてくれたとしても、だからこそハッピーエンドにはならないでしょう。彼に婚約者と自分との三つ巴の悶着を引き受けるほどの思いがあるか疑問だし、もし無かったとしたら「やっぱり言わなきゃよかった」状態になりかねません。気持ちは両思いなの、だまって彼の結婚式を放っとかないといけないなんて、こんな理不尽なことってないですよね。だからといって、2号さんになるのも冗談じゃありません。
私としては気持ちを整理するために、「おめでとう。でも私も本当は好きだったな」とサラリと流すくらいですね。

fugenさんも、本当はどうしたいか分かってると思いますよ。じっくり自分と向き合って、答えをみつけていって下さい。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない!? 告白しない方が後悔するよー!


それに、もしも!だけど、数年後に「実はあなたのことも好きだったんだが・・・」なんて言われたら洒落になりませんよ。
>その関係が無くなるのも嫌なんです。
友達関係ってことですよね?
それは無いんじゃないですか?あなた次第ですよ。もし振られたら振られたで、
「幸せになって下さい。私もいい人見つけます。これからも友達でいてください。」と言えばいいんじゃないかな?でも、振られて泣いたらそれはそれで洒落になりませんよ。 振られたらすっきりと、相手の幸せを祝福してあげましょう。
もしも、婚約破談であなたと付き合うことになった場合は・・・
あなたが結婚することは覚悟しておく必要はあるでしょう。
振られることがあっても絶対に振らないって覚悟で!
    • good
    • 0

告白しないならいいですが、それによって貴方は一生後悔します。


それも仲の良い友達なら余計に後悔します。
貴方が別の人を好きになって結婚して何かあるとあの時・・・と
それも時間が立つと余計に美化されてよけい。
一度ぶつかってだめならだめであきらめもつくでしょう
(多分だめでしょう)
結果を恐れてなにもしないと後が大変。
いけ~(・_・)
色んな意見の一つでした。
    • good
    • 0

 もう結果が見えているはずのものですから、告白しないほうがいいと思います。


 結婚直前に告白したらOKにしろNGにしろ、相手との関係に波が立ってしまうと思います。
 ですので「仲のよい友達」を続けたいならやめたほうがいいです。

 厳しい言い方をさせていただくと「あなた一人が我慢すればすべてうまく行く」
ということです。
    • good
    • 0

本当に恋というものは時に自らを大いに苦しめますね・・・もしあなたがその相手に本当に幸せになってもらいたいと思うなら、告白は控えるか、想いを伝えるだけに留まるべきではないでしょうか?その方も、実際にお相手がいて、その人を愛しているからこその結婚だと思うのです。

(もしそうでなく特殊な事情があるなら事態はかわってきますが・・・)ですから、あなた本人の幸せを優先するか、その方の幸せを優先するか、ということになるんじゃないかと思います。(シビアですけど)それから、意地でも結婚をやめさせて自分と付き合ってもらおうという考えでないなら、その方に想いを伝えてもかまわないと思います。いい友達であるなら、きっとあなたの気持ちを考えた上で、成るべき答えを出してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

 告白するのは構いませんが、


あなたは彼(彼女?)に何を期待しているんですか?
結婚を取りやめて、自分とつき合ってほしいんでしょうか?

 よく考えて下さい。
あなたの告白を聞いて、来月結婚しようという相手はどう思うでしょうか。
へー、そうなの、もっと早く言ってよ、じゃあ、で済むでしょうか。
あなたは胸の内を聞いてもらえてすっきりするでしょうが
相手の方は結婚相手への愛は揺るがなくても、動揺するに決まってますよね。
あなたが本当にその人を愛しているのなら
相手が苦しむようなことはできないはずです。

 告白するならなぜもっと早くしなかったんですか!
そして、1カ月前まであなたに結婚を告げなかったことからして
あなたは仲のよい友人とさえ認識されていなかったんですね。
今ごろ告白したら、間違いなくぎくしゃくした関係になるでしょう。
それでもいいから胸の内を聞いてもらいたいというのならどうぞ。
告白を聞いてもらえて、今までどおりにお話しできる関係は両立しないと思います。
    • good
    • 0

あなたがどうしたいのか、によります。



「略奪してでも、付き合いたい!」という強い思いがあるのであれば、あらゆるリスクを掛けてでも取りにいくべきです。
但し、ある程度の勝ち目があることが見越せるなら、です。全く可能性がなさそうならば、無駄な戦いをしない方が、あなたにとっても相手にとっても、相手の婚約者にとっても賢明です。

「奪うつもりはないけど、自分の気持ちを伝えなければ気が済まない」と思っているのであれば、ぜひ告白はやめて下さい。
「結果に関わらず、告白しないと後で後悔する」というのはあくまで自分中心の考え方です。その行為が何か生み出しますか?あなた自信はすっきりするかもしれませんが、相手は戸惑い、あなたに対してどう接して良いか分からなくなってしまいます。
もっと言えば、「結婚するって言ってるのに、告白してくるって、どういうつもり??何を求めてんの???」という不信感が沸くのです。
「本当に彼が好きなら、彼の幸せを考えて・・」とか言う気はありません。あくまで人間同士、大人同士の”マナー”として、わきまえて欲しいと思います。

彼への思いは胸に秘めたまま思いでとし、次の恋を探す・・というのも、後で考えても決して悪くありませんよ。
    • good
    • 0

まずその人の結婚相手の立場に自分を置き換えて考えてみましょう。


もし自分とその相手が婚約していて「もうすぐ結婚できる」と胸をときめかせているときに、第三者が入ってきて「結婚するのは知ってますけど、好きなんです」とその人を迷わせるようなことを言ってきたらどんな感じがするでしょうね?
その人が動じなければまだしも、迷う素振りなんか見せられたらやりきれないのではないでしょうか。
更に、結婚を止めたいと一方的に言ってきたら・・・。
もし自分だったら何とも思わないというのならこれ以上読まなくて結構です。
もし自分なら嫌だと思うのなら告白は止めた方が良いでしょう。
自分がされて嫌なことは他人にもしない、というのが世の中のマナーだと思いますので。

尚、結局告白してしまい、もしその人があなたに乗り換えたとしても、いつか同じ事をされる日がやってくる可能性が高いことは頭に置いておきましょう。
土壇場になって相手を裏切れる人ということですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



みなさん、告白しない方がいい、のオンパレードですが、
私は言ってもいいんじゃないか、と思います。

ただし、見返りを期待しちゃダメだと思うよ。お付き合い
はできない、と思って軽くさらりと「今度結婚するんだって?
おめでとう。僕も君の事、大好きだから早くに告白しとけば
良かったよ。エヘヘ。」みたいにもうあっさりと言っちゃ
えばいいんじゃないかなぁ。

言わなきゃ踏ん切りもつかないし、なんか納得いかないし、
気持ちの整理もつきにくいしね。そんな気持ち引きずって
よき友達のままいるのは難しいよね。

それぐらいはワガママでもいいんじゃないかな。言った後
はさ、何事もなかったようにするのはfugenさんの努力次第、
それが「マナー」だと思うよ。
    • good
    • 0

 私もyaasanの意見に賛成です。



勇気を出して告白しましょう。
 でもほとんど自分の気持ちにケリを付けるつもりで行って下さい。
私の友達も結婚が決まってから何人からか、告白をうけたらしいです。

 後になって本当に良い思い出になると思います。

 fugenさんガンバレ! 私は君を応援します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!