アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中高一貫校の中3です。私には彼氏がいて、こっそり付き合ってる人はいるかもしれませんが、みんなに知られているという点では学年で唯一のカップルかもしれません。中一の頃から仲がよく、付き合いなよ〜など言われていたりしたので、付き合ったことを公表はしませんでしたが、みんなすぐ悟っておめでとうとか言ってくれました。
もちろんリア充嫌い!と言って嫌う人も数人いました。

それでいま付き合って1年半くらい経ちます。先生たちは1年生のころや2年生のころは私たちが少し近く(30センチくらい)で話していても何も気にしていない様子でした。でもいまは前よりも距離を取って(1メートルちょっと)話しているのに、廊下で話していたりするとすれ違った先生がちらちら見てきたり、放課後などに呼び出されて「休み時間のとき毎回話してない?距離近くない??」などと注意してくるようになりました、、特定の先生だけがいつも注意してきます。話しているだけで変な目で見られます。


とくに好き!とかラブラブな会話を堂々としている訳ではなく、授業で分からなかったことを聞いたり、授業のノートを見せてもらったり、面白かったことを話すくらいです。他の生徒からみて気まずいとかなのかなと思ったのですが、色んな人が私たちが話してるとよく入ってきてみんなで楽しく話すこともあります。

距離感はなんなら付き合ってない他の男女のほうが近いくらいなのにそれは注意しません…もっと仲良くしろみたいに言うんです。

注意してくる特定の先生はいつも「結婚できない!」とか「奥さんに〇〇(先生が悪いことをしてやめてなど言われてる)っていわれて〜笑笑」などを授業中に話したりしていて、みんなに奥さんと上手くいってないからってカップル注意してwとか言われてます。


これは私たちは話さないべきですか???
たくさんの回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

別にやましい関係を見られているわけではないのですから堂々としていればいいのではないでしょうか。

 義務教育範囲だと交際を公言していると突っ込んでくる先生はいますが
清き交際をしていると言えばなんの問題もないです。 
大丈夫です。 自信をもって彼氏さんと中学生ライフを楽しんでください。
    • good
    • 1

良く分からないけど、注目されないよう


気をつけた方が良いんじゃないですかね。。。

とことん言い合っても良いけど。。。
疲れるだけかなと。。。

毎日、会うのだし1メートルくらいの距離感で
話した方が良いのでは?

個人的には、どちらもキモいとしか
感じませんけどね。
    • good
    • 0

個人的に思うのは、その教員は、不必要なところまで介入し過ぎていると思います。

場合によってはハラスメントの対象になると思います。

私なら今度また注意される時に録音して証拠として取っておきます。それまでは、良識のある範囲で普通に生活します。

また、学年主任(学年の先生の上司)に報告して、自分の立場を使って必要以上に生徒のプライベートに介入してこないように厳重に注意させます。今度、不必要な注意や変な目で見てきた場合は話を大きくして、全教員の姿勢を正させます。と釘を差しておきます。
    • good
    • 1

あなたが公言していて、公認みたいになってるから注目度が高いのでしょう。

他の男女の方が近くてもほとんど誰も関心がないのです。あなたたち2人が注目されているんだと思いますよ。だからこそ気をつけないといけないってことかもしれませんね。リア充とはまた違う問題です。台湾のアメリカンスクールとかは授業中でもイチャイチャしていてかなり見苦しいと学生から聞きました。ラブラブはいいことなんですけど、場合によっては不適切に見えるってことですね。だから先生にもいろいろ言われるんだと思います。話すのはいいとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!