プロが教えるわが家の防犯対策術!

八王子には広報はちおうじというタウン誌があるんですがポストへの投函を断る方法はないでしょうか?当方ドアにポストがあるタイプの賃貸に住んでるのですが、いつもポストに中途半端にいれられるので虫が入りますし、中途半端にはみ出るようにポストに入れられると実家に帰った際に住人がいない事がバレて防犯性も悪くなります
ドアの前に【広報はちおうじ投函不要】の掲示を数ヶ月してるのですが全く効果がなく相変わらず中途半端にさす形で投函されて困ってます。どうにかして投函を断りたいのですが方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

市役所にクレームも良いですけど、市役所自体が悪気があって投函をしている訳ではないのでは?

あくまでも市民に対しての連絡なのでしょ?

ポストがどのような物なのかわかりませんが、はみ出るようならサイズを変えられないのか、入れ方によってはキチンと入るのかを解析してみてそれを基に市役所へ【相談】と言う形で話をする。

また【広報はちおうじ投函不要】の掲示を行なっている他家では、入れられていないと確認されての事ですかね?
クレーム立てても投函する人は役所から委託されたなどの人でしょうから、新聞の投函みたいに必要・不必要と分けられるものなのかなって感じます。
    • 0

発行元にクレーム入れないとダメですね。

>中途半端にさす形で投函されて
投函する人は、配った数で給料が決まるので、
貼り紙ぐらいじゃ、しれっと入れていくんですよ。
現場抑えて、大声(近隣に聞こえるぐらい)で
文句言ったりすれば、ビビっていれなくなるかもしれませんけど。
    • 0

タウン誌のクレームは市役所じゃダメですね笑。

もしかしたら日本語が読めない人が入れているのかもしれません。
そうなると貼り紙も効果なしですね。
出版元に直接言うしかないかな。
スジ者が出しているタウン誌じゃないといいけど。
    • 0

市役所にクレーム

• 0