プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の家に引っ越してきてから、信号や踏切の小さいタイミングから、物事がうまくいかないといった運の悪さが大きく出ていて、気になって仕方ありません。
目に見えないので、改善しようがないのですがどんな事に気をつければいいでしょうか?
お祓いや、掃除、清めなどあらゆる事をやっていますが、変わりません。
コロナによって体調を崩し、以前の仕事がなくなり今の仕事も短時間しかいく体力がなくなってしまい、引っ越しも出来ない状況です。宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

「運」ということを持ち出すのなら、運は悪い運ばかりではないし,良い運ばかりでもありません。

最終的に良い運と悪い運のバランスは取れるのです。

今、悪い運というのなら、これまでが良い運だったのかもしれませんし、これからが良い運なのかもしれません。

あれこれ色々と動いてみても、「運」は人間ではどうすることもできません。

とすれば、事実を受け止めて前向きに生活するしかありません。
ある意味、我慢が必要な時期なのでしょうね。
    • 0

そんな程度の事は単に所轄の警察署の信号のスケジュールタイミングが悪いとか、自分が普通に歩く速度とそれがあっていないとかいった程度のことでしょう。

運が悪いわけではありません。
踏切も同様。単に通勤時間など電車が多い時間であるとか、自分の基本行動と電車の時間があってしまっているとかいった程度のことでしょう。
運が悪いわけではありません。

そこまで気になるなら電車の時間を調べ、ご自身が使う踏切はご自身が通る時間帯に何時何分から何分程度閉まる・・・といったことを時刻表と実測から把握して行動されれば問題ないのではありませんか?
お祓いなどしなくても。:-)

信号も同様で、基本的にここの信号は何分間隔で変わり、ここからここまで何分で歩けば信号にかからずに歩ける・・・といったことを調べてみればよいのではないでしょうか?
歩いていてかなり手前から前方ある信号が見える道なら、信号が変わるリズムを覚えて「この辺からこれくらいの速さで行くとちょうどよいかな」というのを体得することも出来るでしょう。
昔、中学で徒歩通学していた際はそういうのを覚えた記憶があります。

参考まで。
    • 0

今の運が普通で、以前が良かっただけだと思います。

少し力を抜いて色々と受け入れていくと柔軟に状況に対応出来ると思います。
    • 0

体調が悪いからイライラしてネガティブなことに気持ちが向いてしまうのです。

それでますますイライラし、ネガティブなことばかりに気が付くというマイナススパイラルにハマってしまってるのです。
自分の気が済むならお祓いなどもいいですが、肝心なのは自分の気持ちの方向性です。
「お祓い」が物事を好転させるわけじゃないです。
お祓いしたからこれでよしと自分の心を強くポジティブにすることがお祓いの効果です。

空が青いなとか、風が涼しいなとか、お握り美味いとか、信号赤で停止して一息付けたとか、受け止め方を自分で変えるしかないです。
    • 0