アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏内(埼玉)
2階建ての木造戸建
モデムと無線LANルーターを置くのは自分の部屋の2階予定
PCとモデムを直接繋ぎたい

この環境で光回線にする場合
時間帯でネットに繋がらなかったり遅くなったりとするのが嫌なんで
月額料金が他より高くなっても良いんでストレスなしで安定感がある
回線はなにがあるのか選ぶ参考にしたいんで教えてください。

現時点で良いと思ってるのは
NURO光、フレッツ光、au光ぐらいですが
どれも同じような値段なんで品質や安定感があるのはどれなのか
評価を見てもあまり分かりません。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

NTTフレッツ光(NTTドコモ光含む)ですね。


企業でよく使われているのがこの回線です。

au光は一部自社、一部フレッツ回線のmix
nuro光はフレッツ光の予備回線を使っているという感じです(フレッツ回線は地震等で断線が起きた時用に複数のルートを確保している)

nuroは予備回線を使うので、他社より混雑せずオンラインゲーマーに人気の回線です。

しかし安定面でいうと本回線を自由に使えて障害があると予備回線に切り替わるNTTフレッツ光が強いでしょう。

プロバイダーはフレッツ光ならOCN、ドコモ光ならドコモnetかNTTplalaあたりが良いかなと思います。
フレッツ光とドコモ光の違いは支払い先がNTT東日本・NTT西日本か、NTTドコモかの違いですね。ドコモの場合はスマホセット割やdポイント等の特典が付きます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:05

ディジタル専用回線です


https://www.ntt-west.co.jp/business/solution/dig …
    • good
    • 0

>1番安定してる回線はなんでしょうか?



専用線。
その次なら、FTTHですかね・・・

FTTHでも、比較的安定性が高いとしたなら、東日本電信電話ですからね・・・光コラボを含む

ただ、インターネットは最終的にISPの混雑とかで決まりますからね・・・・
ISPで無難で大手といったら、やはり、NTTドコモでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:05

NURO光はダメですね。

加入者ばかり増やして設備面で追いついておらず回線はいつもパンク状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:05

安定ならフレッツ光の一択です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:05

戸建てAUひかりです。

しばしばフリーズします。最近特に酷い。ソネットのときは感じなかったのでコイツは良くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:04

元祖のNTTでしょう



>月額料金が他より高くなっても良いんでストレスなしで~
電話局から専用回線を引いたら文句なしでストレスが無いでしょう
値段は使用しても、使用しなくても10万位ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:04

今は、スマホのデータ回線でネットなら無線ですし、


光のPCとモデムを直接なら、どこでも安定です。

NURO光が工事対象地区で、工事予定を聞いて
3か月待ちくらいなら、お徳でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:04

私の場合、長くフレッツ光を契約しています。


特定時間帯で回線が遅く感じることはありません。

ただし、自宅は一戸建てで、回線も戸建てのものとなっています。
同じフレッツ光でも、アパート、マンションタイプだと、特定時間帯で回線が遅くなる可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!