プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人について相談です。
40代夫婦、子供なしです。

主人は体を動かすことがすきで、
月に1回、仲間とゴルフに行きます。

ゴルフの日は朝から夕飯を食べて帰ってくるので、そこそこ遅くなります。

月に1回だから、と思うのですが、
どうしても「何日にゴルフ行くから」と言われると、イラっとしたり、自分だけ楽しんで、と嫉妬のような淋しい気持ちになります。

これって、おかしいですかね?

私はほぼ専業で平日は自由にできて、子供もいません。

もし、貴方の旦那さんやパートナーが毎月1回、朝から晩までいない日があったら、どう思いますか?

くだらない質問ですみません。
ご助言よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中11~12件)

同じく40代既婚、子なしで、正社員共働きです。



> もし、貴方の旦那さんやパートナーが毎月1回、朝から晩までいない日があったら、どう思いますか?

なんとも思いません。(浮気とかそういう心配が無いことは大前提で、ですが。)
これが毎週末というのなら「え~っ!」ってなりますが、月1回なら、それ以外の週末に、一緒に遊びに行くことも、一緒に食事することも出来ますし。
夫がいない日は、自分の趣味に没頭して、録画したテレビ見ながら自分の好物だけど夫があまり好きじゃないものをのんびり食べる日になりますね。

質問者さんは、暇すぎるんじゃないでしょうか。
仕事してない、子供もいない。その上、推測ですが、あまり友達もいないし趣味も無いのでは?
40代となると、ほぼ子なし人生は決定だと思います。
まだ人生30年40年はあるのですから、貴方ももっと楽しんだ方が良いと思いますよ。
ご主人が好きで、いつもご主人と一緒にいたいのに!って感じなら、貴方もゴルフを始めてみるとか、もしくは、他にご主人が興味ありそうな身体を動かす趣味を一緒にしてみようよ、って提案してみても良いでしょうし。
外に出るのが億劫なら、身体を動かす系のゲーム(任天堂Switchとか)もありますよ。
    • good
    • 2

外でやってませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!