プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職に転職しようと思ってるんですがExcelに不安があります。

どういう事を覚えておくといいのか教えて下さい


資料見ながらこの通りに表を作れって言われた場合見本があればできるのですが何もないと分かりません。

A 回答 (6件)

事務職って競争率が高いのは知ってるかな。


まともな会社の正社員は百倍以上、パートでも30倍くらいになる。
ウチの会社は大企業だけど、去年経理正社員を中途募集したら
300人以上来たよ。笑
「事務職に転職しようと思ってるんですがExcelに不安があります」
結論 悪いこと言わないから事務職はあきらめなさい。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

課長より権力がある御局様が誰であるかいち早くキャッチしましょう。

    • good
    • 0

本を買うか仕事しながら覚えるかしかないかも、ワードはできますか?

    • good
    • 0

vlookup関数やピボットテーブルは最低限やっといて下さい。

    • good
    • 0

今の時代は、どんな事務職でもexcel利用は必須になります。


但し、使い方は企業ごとに大きく異なるので、
先に覚えておくべきことは少なく、
使いながら覚えていくしかありません。
なので、こういう場合はどうするのか、という事を、
自らが検索して覚えるという姿勢が必要です。

> 資料見ながらこの通りに表を作れって言われた場合見本があれば
当然ながらデーターは提供されるはずです。
「この通りに表を」が見本です。
逆に、どんな表が多くの人に見やすいか、理解しやすいか、
という事も、自らが考えなければなりません。
仕事をする前から悲観的な考えは、捨てるべきです。
    • good
    • 1

Excelの基本は表計算です。

初心者用のガイドブックを購入してそれで練習しましょう。

550円で一生役立つ! エクセル超入門 (TJMOOK)
https://www.amazon.co.jp/550%E5%86%86%E3%81%A7%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!