アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナが核を持つロシア領内に攻撃を控えているように

日本が核兵器を持てば、中国は沖縄や本土攻撃を見直すのでは?

質問者からの補足コメント

  • 誰が反対するから、日本人を守る為の核兵器を持てないのでしょうか?

      補足日時:2023/08/05 16:17
  • 「遺憾の意」「最も強い言葉で非難」「日米韓が連携し・・」

    「非核三原則」「日本は唯一の被爆国」「広島」「長崎」

    これ核攻撃に対し効果ありますか?

      補足日時:2023/08/05 16:32
  • そろそろ日本もスパイ防止法、必要じゃーない。

    そら、中国寄りの日本人だったら「核兵器の抑止も駄目だ」「持ち込みも駄目だ」って言うよね?

    だって日本が核兵器を持てば専制主義国家や覇権主義国は攻めれなくなるもん

    それに不思議なのが、この方々は核兵器を反対するが日本国民を守る対案が無いのも不思議な方々だよ

      補足日時:2023/08/05 18:42

A 回答 (36件中1~10件)

見直しますね。


ただ、日本は絶対に核は持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人が日本人の命や財産を守ることを優先せず、日本が核兵器を持つとNPTに違反するからでしょうか? そんな事を敵国は考慮しますか?

お礼日時:2023/08/05 15:02

そんなことはないよ。


そうなったら、中国のみならずロシアも北朝鮮ももっと核を増強させるだろうし、それに対抗して韓国も持つでしょうね。
東南アジア諸国も持つようになって、東アジアはもっと緊張します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銃の到来の時と同じ現象なだけです。

お礼日時:2023/08/05 15:40

日本が核不拡散条約の批准を辞めたら、世界中が核所持になり、テロリストに核爆弾がわたりやすくなり、より、危険な世の中になると思います。


いずれにせよ、日本が核爆弾保有は無いと思います。広島や長崎を思えば、その主張をする議員は死刑にすべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では?なぜ日本の前に北朝鮮が持っているのでしょう?世界は何をしました?

お礼日時:2023/08/05 15:42

うん・



非核三原則は 此処には無いしね・・

イイのでは?

此処でだけの事で イチイチ くだらない妄想をして それで満足するのなら・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/05 15:43

祖国防衛あるのみ。

備え有れば憂いなし!油断大敵です!賛成異議無し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

です! 

日本は唯一の被爆国として、核兵器の恐ろしさを世界に伝える特別な役割があるかの様に言われていますが、日本は被害国です。なんで日本だけが特別な任務を請け負わないといけないのか・・それより核による抑止ですよ。

お礼日時:2023/08/05 15:48

中国と日本では、国土の広さが全く違います。


日本が核兵器を持ったとしても、数が知れて、
中国の保有数には遠く及びません。
双方が攻撃しあえば、日本は国土の全部をすぐに失いますが、
中国の被害は、国土の一部でしかありません。

> ウクライナが核を持つロシア領内に攻撃を控えているように
ウクライナは、核兵器を持ってはいません。
ウクライナは、自国を守るために、
ロシアの核兵器利用を誘発しない程度の攻撃しかできないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナの様にならない為にも・・国土防衛です。

質量で叶うなら量産するのみです。 足らないなら米軍の核の持込を賛成しないと日本人の生命と財産は守れません。

被爆国だから侵略は止めてくれ!だとか神様に祈っても後の祭りです。

お礼日時:2023/08/05 15:52

はい。


攻撃計画を見直して、核ミサイルで先制攻撃して日本を蒸発させようと新たに計画を練るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

です。 弱肉強食時代は終わっていない。

力あるものが生き残る時代です。

お礼日時:2023/08/05 15:53

まず不拡散条約や核実験禁止条約などから脱退しないと。

それから少なくとも数回の核実験とミサイルの実験も。あとこれが一番重要なんだけど、その間、中国や米国、ロシアに待っててもらえるように関係を改善しとかないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

バカみたいに被爆国だから侵略は止めてくれ!だとか神様に祈っても後の祭りです。

核の持込を断固と反対する反日の公明党を野党にしなければいけません。

お礼日時:2023/08/05 15:56

まず、日本の場合、日米安保条約が有る限り、ウクライナ情勢とは比較出来ません。



核保有国アメリカにはNATO除いた場合でも単国の場合、十数カ国の各国と軍事協定を結んでいます。
核保有国アメリカが攻撃されれば当然核保有国アメリカの同盟国の何国かは友軍して動かも知れません。
中国が攻撃するのは、日本と言うより、在日米軍基地等です。
台湾有事の可能性が高い。
直接的な在日米軍基地等の攻撃は、日本への攻撃と見なすので日本が核兵器保有有無関係なく中国は覚悟の上で在日米軍基地等を攻撃するでしょう。
つまり、在日米軍基地等は当然核保有国アメリカの攻撃となり、米軍とやりあう羽目となる。
相手が核保有国アメリカだろうが叩かないと、台湾有事の際、台湾が独立宣言した場合、そのまま許してしまいます。
或いは、台湾有事以外で理由不明のまま、中国が日本そのものを攻撃した場合、つまり、日本有事です。
中国は核保有国アメリカを意識すると思います。つまり、日米安保条約の事です。核保有国アメリカが日本を守れば、中国は核保有国アメリカとも戦う事になります。
中国の攻撃で在日米軍基地等に被害が発生すれば、核保有国アメリカは黙っていられません。核保有国アメリカ世論が報復モードになれば、当然参戦する可能性が高い。
日本には在日米軍基地等がある限り、核保有国アメリカの核傘下の日本に軍事的な行為は躊躇うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日米安保条約??

そんなもの連邦議会でアメリカ国民の反対が多ければ何の役にも立ちません、、

お礼日時:2023/08/05 16:02

〉日本の前に北朝鮮


だから、日米の゙協力がある。アメリカが何もしないなら、思いやり予算はゴミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非核三原則を敵国に宣言して見たり神に祈ったり、米軍の通常兵器だけでは、中国やロシアの核の脅しには勝てません。また沖縄は戦場と化します。

公明党が核の持込を反対してますが・・思いやり予算はゴミですね?

お礼日時:2023/08/05 16:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!