プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと鬱病で、3年以上心療内科に通っていましたが一向に良くなりません。
鬱と普通の状態の差が激しく、感情が切り替わるきっかけに心当たりがなく、
原因が分からないから、自分の欝状態にどう対処して良いのか分からないんです。
薬も増え続けていく一方で、疲れ切ってしまいました。
そこで最後の望みで、ヒプノセラピー、催眠療法に頼ってみようと思ったのですが、
ネットを検索しても膨大な量の情報が出てきて、調べてみると色々危険があることも知りました。
何処に頼って良いのか全く分かりません。

どなたか経験した方、知識を持っている方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

。。うつにヒプノがきくかどうかは別としておはなしさせてくださいね。よい医者を探すときも困ってしまいます、私の場合ですが。よくランキング本とかってありますよね、参考にはなっても全部やはりそのとうりではないと思いますし、最終的には人と人との相性かなとおもいます。ヒプノを治療の最後の手段とおもわず、興味のあることとしてトライしてみるのもよいかもしれませんね。ただ信頼できるセラピストをみつけるのがむずかしそうですね、、、もしトライするにしてもこれがさいご!とおもってしまうとあまり自分にはあわなかったなとおもったときにがっかりするといけませんよね。実際にこころが軽くなる方法はほかにもあるはずです。でも興味をもたれたことにトライするのって勇気が要りますよね。怪しいなと感じたり危険だなと感じるうちは無理せずにおられたほうがよいのかな・・・とかんじました。まとまりのない文章ですし参考にならずにごめんなさい。よい方向に向かわれますように。。。☆
    • 0

なんどもすみません。

中途半端な回答で申し訳なく思っています・・・どうやら過去の質問にヒプノセラピーのことがありましたのでそちらもみられてはいかがでしょうか。ありがとうございました。
    • 0

うつ病に催眠は効果ないとおもいますよ

• 0