アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の連絡頻度が遅い

海外でワーホリ中の20代前半の男性と付き合っています。今付き合って5ヶ月目なのですが、最近ガクッと連絡頻度が落ちました。
電話で話をしている限りどうやら仕事が忙しくて余裕がないような感じでした。催促も束縛もしたくないので連絡を増やしてとは言っていませんが不安です。

というのも彼氏は来年1年間日本に帰国したらまた海外に行き就職するか、とりあえず日本で働いてから海外に行くか、という感じで将来を最近考えているそうです。なので私との将来も見えなくなり、最近熱量が落ちているのかもと思っています。

彼の連絡頻度が落ちた原因は
1.忙しくて余裕が無い。男性は集中していること以外は優先順位が落ちる
2.私への熱量が冷めた
のどちらか、もしくは両方だと思うのですがどう思いますか?
私から連絡するのも控えた方がいいのでしょうか?

ちなみに電話をすると楽しそうに会話してはいます。

質問者からの補足コメント

• 私は日本にいて遠距離恋愛中です。
    そうしても大丈夫なら、しばらく彼に余裕ができるまで普段の連絡はせずに時々電話だけでも私はいいです。でも遠距離恋愛でそんな感じで大丈夫ですかね…

A 回答 (3件)

なぜ彼に聞かないんでしょうか?

彼に負担をかけたくないというのはわかりますけど、どうであれ彼に聞かない限り正解はでません。

負担をかけたくないということも含めて、彼に自分の不安を打ち明けたらどうですか?
そういう話が出来るのがカップルというものじゃないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今後も大事なことなのでちゃんと自分の思いとかを重くなりすぎないように伝えようと思います。
面倒くさがられないか心配でしたが話をしてみる勇気がでました。
回答ありがとうございました!

もしかしたら何も言わないからかもよ?

連絡頻度落ちても、それだと寂しいとか、言ってないんでしょう?
て事は、彼の中ではあなたはこのくらいでもいいんだな、って思ってるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね…
重いと思われたくなくて聞かないようにあえてしていたのですが、勇気を持ってちょっと伝えてみようと思います。

忙しいのでは?

熱量?は本人にしかわかりませんけど・・
    • 0
この回答へのお礼

忙しいのは確かなようですが、聞いてちゃんとコミュニケーションとらないとだめですね…