プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は平均寿命が世界トップクラスに長い素晴らしい国ですが、それでも中卒の人たちの平均寿命は発展途上国並みに短いです。
また日本では最終学歴が中卒の人たちの人権が保障されておりません。
なのに何故高校を義務教育にしないのでしょうか?マジで謎です。

ちなみにアメリカ合衆国(米国)は日本以上の超学歴社会なので大学に行くのが当たり前であり、中卒どころか高卒ですら人権がほぼ無いそうです…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに犯罪率も中卒は大卒の30倍以上です(高卒は大卒の5倍以上)

      補足日時:2023/08/19 09:13

A 回答 (14件中11~14件)

ありがとうございます。


平均寿命のデータもお願いします。

ただ、中卒の人が2割もいるというのが意外でした。
体感では5%以下くらいかなと思っていたので。
それだけいるなら、マイノリティとは言えなさそうです。
    • good
    • 0

>ご自身でお調べください


あなたが見たデータと同じものを見たいので、出して下さい。
ついでに犯罪率の方のデータもよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴別の犯罪率のサイトはこちらです
https://president.jp/articles/-/17610?page=1#:~: …

お礼日時:2023/08/19 09:28

義務教育って 最低限生きていくための教育。

それ以上は勉強したくない者もいるので強制できない 勉強しないのも自由だよね。高校中退も本人の意思も多いよね。

大阪は所得制限なしに高校の無償化(私立も)を実現しようとしてる、他の都道府県もすれば解決するでしょ。

無償化に反対する団体もいる。
「完全無償化」に反対する保護者団体、近畿の私学の連合会...。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも中卒の就職先って風俗嬢、AV女優、土方、大相撲、ヤクザくらいしかないですよ。

お礼日時:2023/08/19 09:26

>それでも中卒の人たちの平均寿命は発展途上国並みに短いです。


そんなデータあるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身でお調べください

お礼日時:2023/08/19 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!