プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立小・中・高校の監督庁は都道府県庁内の「私学課」とかのような部署はありますが、そこは個々の私立学校の教育内容などにまで踏みこんで指導することは無いらしいですが、なぜ私立学校は独自性が守られてるんですか?
そもそも大学や高校はまだしも義務教育を民間に任せる意味がわかりません
民間なんて利益しか考えてないのに

A 回答 (1件)

森友学園はダメになってしまいましたが


その元となる塚本幼稚園では教育勅語を暗記させていました
それを聞いた安倍元総理の妻昭恵さんは
涙を流しながら「素晴らしいことだ」と言っていました

小学校から明治憲法や日本の神話などを教え
右翼思想を育てることに命をかけている人がいます

宗教や政治思想を育てるには、物心がつかない小学生や中学生が
良いとの考えもあるようです
公立高校では禁止されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!