アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って邪魔なことしかしない。

ご飯作ってくれるし、
朝 起こしてくれるし、
親のありがたさは分かってるけど、

体重増えたから
食事制限するって言ったら、
外食するよーとか
私だけ大量にご飯出したり。
宿題する時も
私が妹の宿題見てあげてる時は
何もしないで寝っ転がってるだけの癖に、
私が宿題を始めたら
大音量でスマホ見始めて、
部屋でするから冷房付けていい?
って、聞いたら 無駄だから駄目って
じゃあ静かにしてって言ったら
うるさいって言われる。

ほんとにウザイ なんなの
受験勉強しろってうるさい癖に
勉強できる環境くれないのは
なんなの。
自分より優れて欲しくない訳?
親はなんも分かってくれない
意味わからない。
なんでこうなんですか。

A 回答 (6件)

勉強は学校や図書館ですればいい。


食事のことはあなたの身長体重がわからないので回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 19:43

>親って邪魔なことしかしない。


>ご飯作ってくれるし、
朝 起こしてくれるし、
親のありがたさは分かってるけど、
↑ご飯作ってくれて、朝起こしてくれるのをありがたいと思ってる時点で邪魔なことしかしない、ってのが矛盾してる。

”親“というモノに期待を持ちすぎです。
親だってただの人間。
そんなに理想の完璧な優れてる人ばかりじゃない。
他所の家だってそんなもんあったりする。
思春期にありがちな自分だけ~、っていう被害妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 19:43

世話になってるなら我慢しなさい


文句言いたいなら一人で生きればいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 19:43

あなたの親だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 19:43

むしろ親ってそういうもの。

欠点だらけで、中途半端に権力者でもある。
権力者に対抗するには、筋を通すこと、感情的にならずに、冷静に、しかしはっきりと自分の主張をすること。
今は忍耐しなきゃいけないけど、いずれ自立できるから、努力を怠らずに頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 19:42

あなたの親が、そういう人間だというだけのことです。


子供のために気を使う親では無かったのです。
もしくは、妹だけにしか愛情を注げないのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!