プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海老名に住みたい!と思いますか?

A 回答 (8件)

横浜に住んでいます。



海老名に住むのはよい選択だと思いますが、問題点が二つ
・新宿まで1時間近くかかること
都心まで通勤する人はちょっと選びにくいでしょう。

・厚木基地の騒音問題が若干あること
神経質な人は住みにくい
です。

個人的には住環境と自然と買い物場所などのバランスが良いと思いますので、子育て世代にはお勧めだと思います。
    • good
    • 0

1ミリも思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに住みたいと思いますか?

お礼日時:2023/08/21 19:28

大都会ってわけではないのに、神奈川の西部みたいに自然豊かで静かで美しいわけでもない、中途半端な印象。


でもここ20年くらい大規模開発が進んでいて、無難な大手テナントや普段使いしにくいプチオシャレテナントが集められてる商業施設がどんどん建ってます。そういう新しい街が好きな人には喜ばれそうですが、私はそういう味わいの無い街は嫌いです。

私なら神奈川のもっと田舎を選びます。静かだし、安くてずっといい家持てるし、横浜・相模原辺りより人も穏やかで良いです。もう車の運転の品の良さにそれは表れています。
あと、都心にも横浜にもそんなに用が無いので、たまに数時間かけて行けるくらいの距離で充分です。
    • good
    • 0

岡山の海老名のこと?

    • good
    • 0

私は思わないです。


東京が遠すぎる。アクセスも悪い。
神奈川に住むなら溝の口あたりまで。
私は都内に用があるからです。仕事も趣味も人間関係も。

それらが海老名で完結する人は、海老名がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が横浜の方だったら、、?川崎とか

お礼日時:2023/08/21 16:38

神奈川県としては内陸で海岸部より夏暑くて冬寒いので個人的には住みたくないです。


東京駅や羽田空港や成田空港などへのアクセスもよくないし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに住みたいですか?

お礼日時:2023/08/21 16:56

はい

    • good
    • 0

思わない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!