アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立学校の裏口入学は違法ではないのですか?

A 回答 (4件)

私立ですから どんな条件で入学させるかは学校の自由です


同窓会で子供がいるなら先生に知らせてくれたら入学させてあげると言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 07:51

違法じゃないです。



なぜなら、政治家や皇族はみな裏口で入っているから。

世の中お金がすべて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 07:53

http://sobremesa.biz/tv/backdooradmission/
この記事が正しいとするならば、私立の場合はわいろと寄付の違いがわかりづらいので、裏口入学を罰する法律がない=違法とされないということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 07:49

違法性はありません。



私立大学の入学選抜方法について法律で規定されているわけではないので。

ただし、社会通念的あるいは道義的には正しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A