プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんの介護と自分の夢とどちらを天秤に乗せるか?

質問者からの補足コメント

  • 親は先にいくから自分の夢を大切にしたい

      補足日時:2023/08/24 23:45

A 回答 (7件)

夢と、介護?


お母さんの介護という大義で、
夢に立ち向かえない自分の言い訳?
夢叶えてお金稼いで、介護費用払えば良いんじゃないの。

お母さんの歳になった時、
貴方がどう過ごしてるか考えてみて、
光陰矢の如し。
    • good
    • 0

自分の夢一択です。



介護は自分でなくてもできます。
でも夢は自分でなくてはできません。
    • good
    • 0

自分です


自分の人生だから
    • good
    • 0



どちらかを天秤に乗せたとして、その天秤のもう片方には何が乗ってるの?

それ次第じゃないのかな。何と釣り合いを取りたいのか。
    • good
    • 0

そういう物は天秤で測る対象にあらず。


後で介護しておけばよかったという後悔をしないでくださいね。
    • good
    • 0


介護なんかしなくていい。
    • good
    • 1

夢を叶えられると確信があればいつ叶う時期と母親の亡くなる時期を平行線にしましょう。

完全介護施設に入れれば済む話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています