アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってる天然ブリの刺し身(柵)は一度冷凍して解凍した物ですか?

A 回答 (3件)

スーパーによって異なります。

漁港に近いスーパーなどでは、冷凍ものを扱わないのを身上にしているところもありますから。
また、冷凍の場合は、ラベルに[冷凍]と表示されているところが多いと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

解凍とは書いてありませんでした。
ちなみに地元産ではないお魚でした。(隣の隣の県)

お礼日時:2023/08/26 17:18

いいえ店で捌いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/27 19:17

ケースバイケースですね。

大型店では、アニサキス対策で解凍品を販売しているところも多いですが、小型店では冷凍していない可能性が高いです(その場合アニサキス対策は目視のみ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

大手商業施設に入ってる魚屋さんでブリの柵を買いました。隣の隣の県産のブリなら冷凍して届きますか?

お礼日時:2023/08/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!